全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アジング≪修行24≫

こんにちは

大分下郡店のしばやまです

 

 

 

発売開始したドラゴンクエストモンスターズ3、、、

いいですねぇ

数ヶ月前に懐かしテリーのワンダーランドをやってましたが

最後のミレーユ姉さんが強すぎて挫折

新作は育成難易度がそこまで高くない事を祈るばかりです

 

 

 

⬇⬇前回の修行⬇⬇

https://www.point-i.jp/blogs/2599765?author_id=60

 

 

 

くどいですけどアジングです

 

 

 

尺アジに出会うまでお付き合いください

朝マズメ釣行に行ってきました

 

 

今回は満潮時間のちょい前くらいに到着

とりあえず1匹確保したいので

反則のイージーシェイカー

 

 

 

開始して数投であたりがある方角を発見

 

 

ちょっと深めを探ると、、

 

 

25cmくらいのやーつ

 

この時期のアジはリリースサイズが少なくて

めちゃくちゃおもろいです

 

 

 

夜が明ける直前に時合に突入

 

 

時合は短いと聞いていたので撮影はほどほどに

無我夢中でがんばりました

※2人分の釣果です

 

短い時合でしたが

久しぶりに釣りごたえのある良き釣行となりました

 

 

 

日が昇ると、、

見たことない青いやつが釣れたり、、

(アナハゼっていうらしい)

 

 

 

アジの気配が薄れたので納竿、、、

 

 

 

 

 

 

 

するはずもなく

 

 

 

 

 

 

アラカブダービーにエントリーしたい

青ケブを握りしめた栗やんの要望に応えるべく場所移動

 

 

テトラの隙間を探ると、

 

お目当てではないけど良型メバル

 

 

 

足元はスズメダイ、コブダイ、

なんかの小魚などなど常に魚群が、、

 

 

 

よくみると、

 

 

 

あれアジじゃね?

 

 

 

 

 

アジの魚群も発見

 

 

魚群の奥にキャストして沈めてとおすと、

良型GET

たしかこれもイージーシェイカー

 

 

 

 

 

日中でもアジングで釣れるんや、、

 

 

 

 

栗やんがデイアジングを極めたっぽくて

謎フィーバー

 

この場所でも20cm超えばかり

 

 

 

 

しっかり昼前まで楽しんで今度こそ納竿

 

 

 

 

そろそろ尺アジ、、、

 

 

また行ってきます

 

では

 

一覧に戻る