全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Re:ゼロから始めるヤソマソカフェ~ 第15話「鰤とサワラ」

皆様、こんにちは。

広島八木店のヤンマンです。

 

前回のタチウオ釣行の際に、濱重船長に言いました。

来週、迫田さんとブレードジギングに行くので予約しますと・・・。

インターバルは一週間。

最近疲れが取れません。体力回復が遅いです。

 

でも、ハマチ&サワラが食べたい!!!

 

という事で今回も、ポイント八木店の迫田さんと一緒に乗船!!!

 

そして、特別ゲストに「東広島店の北田さん!!!」

 

北田さんは、遠方から参加して下さったので、

お土産を絶対に釣らなければ・・・。

 

今回は、迫田さんから、そして北田さんから、

また船長からのプレッシャーをはねのけ、竿頭を目指します!!!

 

遊漁船 朝日丸

https://daini2asahimaru.web.fc2.com/

濱重船長、宜しくお願い致します。

 

それでは早速行ってみよう!!!エイエイ!!

 

 

はい、では最初の一枚はコチラ。

「本日のメインルアー!!!」

シマノ:タングマン60g

シマノ:フォールショット60g

 

今年の新商品、シマノのタングステンメタルジグ「タングマン」

大きな目が可愛くて、4つ購入!即戦力です!!!

 

その中でもオススメのカラーは、グリーンゴールド、ピンクグロー、

ケイムライワシです!!!

 

ブレードはゴールドをチョイスしました~

 

 

 

続いての画像がコチラ

「迫田君、腕を上げたな!???」

迫田君。最近よく釣りますね!!!

私からのプレッシャーを、力に変えましたね???

 

サクッと、3本ハマチをGET!!!!!

普段使わないジグでも、しっかり釣っていました!!!

「このジグはS字に曲げると釣れるんです」らしいです・・・。

まぁ、釣れているから正解なんでしょう!!!

 

流石です!!!

 

 

途中で竿が折れた事は、秘密にしておきますね。無念、無念~~

 

 

最後の画像がコチラ

「ハマチは竿頭(笑)」

フォールショット60g「グローピンク」でヒット!!!

 

タングマン60g「グリーンゴールド」でヒット!!!

 

 

この日は、タングマンのグリーンゴールドで2匹、

タングマンのピンクグローで1匹、

フォールショットのピンクグローで1匹でした!!!

 

 

実は、サワラもヒットしたんですよ。。。サゴシじゃなく「サワラ」!!!

タングマンのケイムライワシ、ゴールドブレード!!!

水面まで来て、タモ入れをお願いしようとしたところ、

リーダーがプツン・・・無念、無念~~

 

 

風がものすごく強くなり、港の近くで反応を探りましたが、

当日はイワシ&フィッシュイーターの影は無し!!!

 

12時前に納竿しました~。

 

 

今日の釣果

ヤンマン:ハマチ4匹

迫田くん:ハマチ3匹

北田さん:ハマチ1匹、サゴラ1匹(サゴシとサワラの中間サイズ⇒サゴラ)

 

 

早く帰った時には・・・

迫田さんと食事!!!

 

南岩国の「すえひろラーメン」に行ってきました!!!

 

岩国にいるときは良く行ってたんですが、8年ぶりくらいに食べました!!

 

寒い体に染み渡る。美味しく頂きました!!!

 

 

岩国沖のブレードジギングに行くなら「遊漁船 朝日丸」!!!

 

今日、僕は勝ちました~~!

次回も頑張ります~。

 

※次回は、倉敷君とカワハギ&ブレード&タイラバに行ってきます!!!

 

では、ドロン♪

一覧に戻る