全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あっきーは釣り行くでぇ~!NEWロッド買いました ~アジング編 Vol.7~

こんにちは🎣

 

ポイント周南店のあっきーことあきざわです🎵

 

最近風が強い日が多くてアジングが難しいです( ;∀;)

 

でも、風が吹こうが、雨が降ろうが、

 

槍が降ろうが、会社で上司に怒られようが

 

釣りに行きたいのが釣り人です🔥

 

、、、そうですよね皆さん(;’∀’)???

 

という事で予想風速4mですが今日もアジングにGo‼

(※危ない時は勿論釣りに行ってはいけません、安全第一でお願いします)

 

 

 

風があってもやりやすいポイントと角度を探しつつ釣り開始🎣

 

そして一投目に釣れたのが

 

 

 

良型メバル🤗

 

 

水温が下がってかなり活性が上がっています🤩

 

 

その後もメバル祭りが続きます‼

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、アジはどこ‼⁉⁉

 

 

 

どうやら表層はメバル祭り開催中なので

 

ジグヘッドを重くして明暗の境目の深場を狙います😎

 

ボトム周辺でゴゾゴゾ動かすと

 

 

 

明確なアタリ‼

 

 

 

これはきっとデカいはず‼‼

 

 

 

 

このサイズでした😂

 

しかしようやくアジの居場所が分かったので

 

同じ狙いで連発🌟

 

ちょっと大きいのも混じったり

 

 

なんとか10匹程の釣果となりました🎵

 

そして今回からNEWロッド

 

テンリュウ ルナキアLK-532S-ULSを導入しました‼

 

ルナキアシリーズ中最もライトなロッドでジグヘッド0.4~0.8gに

 

焦点を絞ったモデルです🐟

 

軽量ジグヘッドはもちろん文句なしですが

 

1~1.5gのジグ単で常にティップに負荷を掛けた状態での

 

アタリの感度が非常に良く使いやすいモデルだと感じました😊

 

これから使い込んでみます🎵

 

ルナキアシリーズは他の番手も使用しておりますので

 

使用感などのご質問がありましたらあきざわまでお声掛け下さい🎵

 

 

狙い方やアプローチを変えることで

 

メバルとアジの釣り分けも出来ますので

 

ゲーム性のある楽しい瀬戸内ライトゲーム‼

 

寒い季節でも出来る楽しい釣りですよ♪

 

 

-タックルデータ-

 

ロッド:テンリュウ ルナキア LK-532S-ULS

 

リール:シマノ 18ステラ1000SSPG

 

ライン:X-BRAID S-PET0.3号+シーガ― R-18 フロロリミテッド1.5lb

 

一覧に戻る