全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【再会】アジング中に再会!&こちらも久しぶり『定期』

こんにちは!日向店の石川です。

えーまたまたアジングデス…

楽しいんですよホント!

でも

でもこの日は釣り通して渋めでした。

まあこんな日もあるわな。

結構探ってようやく1匹ゲット!

でも少し小さめ?ちなみに釣果セッティングは

 

【サイコロヘッドTG×アジボッコ】

続いてこちらは良型サイズ!

こちら最近入荷したreinsアジアダーMIDで!

アジアダーのインチアップとか釣れるやん。

結構渋いのでワームローテを頻繁にしているので

またまた別ワームを

 

【月下美人アジングジグヘッドTG×スパテラ2.5】

ジグヘッドも私は基本TGヘッドのみで

・ダイワ 月下美人アジングジグヘッド

・クリアブルー サイコロヘッドTG

この二つをメインに使用しており

軽量ヘッドで小さいワームを使用するときは

・34 ストリームヘッド

こちらも使用したりはしてます。

色々ジグヘッドも使って見て下さいね★

そしてアタリが遠のき、全く釣れない時間もありましたが

中層辺りでガツンとバイトがあり

良型の予感!!!

で、し、た、が、

まさかのヒラメ(ソゲ)でした(笑)

こちらもスパテラ2.5インチでゲット!

まあ小さかったのでもちろんリリースです。

【再会】というのは実は数年前にもこの場所で

ヒラメを釣った同行者がいまして….

その時ももちろんアジングで(笑)

それだけなんですけどね。

新商品のアジアダーMID

本当に釣れるな。

ってな感じですが渋め釣行でした…

次は絶好調だといいなあ~

 

 

別の日に【定期】の釣りに行って来ました!

私個人は超久しぶりの釣りジャンル

前情報だとアタリ爆!らしかったのですが、

あれ…?

反応無し(笑)

色々遠投して探って行き、何とかヒット

久しぶりのキチヌ★

35cm程度ですがようやく釣れてよかった~

ショートバイトが多めで

当たりあり

でも掛からない。。

それでも

ポツポツ拾っていき

チビマゴチ×2本

出来れば50cmクラスを釣りたいところです。。

ちょこっと場所移動して

同サイズのキチヌを追加し終了となりました。

アジングも良くなったりしている場所もあるとの事で。

チヌも寒いがゆえに?ショートバイトが多め。

色々工夫しながら釣りをしてみるといいかもですね!

久しぶりにサーフに行く予定なので

なにか釣れればなあ。。。

一覧に戻る