全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKE it EASY!65【アジング編】

みなさんこんにちは!

 

最近ドリフトの釣りをしすぎて頭文字Dブームが再来しファーストステージからファイナルステージまで一気に見返したらまさかの続編のMFゴーストがアニメ化されてたことを最近知って歓喜した

 

 

 

 

 

 

 

クロヒデです(呼吸する暇ない)

 

 

 

ということでここ最近は時間があればちょくちょく

アジングにメバルにライトゲームに励んでます。

(何の顔?)

 

 

 

昨年まではライトゲーム苦手マンでしたが、

フカセの影響やら当店のアジング先生、

小川主任の教えもあり、メキメキ成長しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・たぶん。

 

 

 

 

 

海峡の向こう側でブイブイ言わせてる、

山口店メンバーともバチバチの闘いを・・・

(めちゃくちゃ笑顔)

 

 

とこんな感じでやっとります!

 

最近は関門方面ですることが多く、

 

 

 

ドリフトの釣り・・・

 

 

 

 

 

 

 

「Dを感じる釣り」

※あ、ドリフトのDです

 

 

 

 

 

 

 

ライトゲーマーより

ライトゲームしてるかもしれん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は比較的誰でもイージーに釣れる状況が

続いてます!

 

 

サイズはまちまち。

デカくなったり小さくなったりを繰り返してます。

(サバも高活性。しかもデカい・・・)

 

 

(スプリットで爆釣なんて日もありましたよ!)

 

 

風速8メートルだろうが・・・行きます!

(この日はカウンターステア強めのドリフトで爆釣・・・)

 

 

数々の検証を経て

お!コレいいな!と思うものがあったのでご紹介!

 

 

 

 

 

 

コレぇ!!

 

 

『ジャクソン/ミクスチャー スタンダードヘッド』

4511729685288 1

【ジャクソン/Jackson】ミクスチャースタンダードヘッドは、アングラーの意図したタイミングでしっかりとフッキングがキマるライトゲームジグヘッドです。オープンに開いた針先は、フッキングの入力があったタイミングで深く刺さるようセッティング。フッキング位置で魚の状況を把握できるなど、ライトゲームが楽しくなるジグヘッド、それがミクスチャースタンダードヘッドです。[Standard Head]

ジャクソン スタンダードヘッド 0.9g

参考価格: 426 円

 

 

パッと見で分かる

いかついオープンゲイブ

(メーカーHP参照)

 

いかにも刺さりそうな形状。

そう!

 

 

刺さるんですッ!

 

 

めちゃくちゃフッキングが決まります!

 

 

 

隣で掛からない空フッキングをかましてる同行者を横目に、

 

 

 

全部掛けるッ!!

(顔が厚かましい)

 

 

 

 

しかも掛けた後、

 

 

バレない!!

 

 

んまぁ!ジでバレん。

 

 

 

アジって、

 

 

 

 

 

口先の薄皮の所に刺さって

口切れしてバレてしまうこと、結構ありません?

 

 

 

 

 

頬の硬い所に刺さるんでバレないです!

この刺さり方が結構多いんです。

 

 

 

 

せっかく当たったアタリ、掛けたいですよね・・・

せっかく掛けたら、釣りあげたいですよね・・・

 

 

 

しかも!

このレの字フックの良い所がもう一つ!

 

 

ワームをまっすぐ刺しやすい!

 

 

 

 

 

 

 

ワームが真っすぐ刺すのが苦手・・・

ヌルヌルして刺しにくいんじゃ!

 

 

 

 

 

 

ワタクシもめちゃくちゃ苦手です(笑)

 

 

このフックならレの字の折れ曲がる地点でワームを抜いてあげると

誰でも簡単に真っすぐ刺さります!

(メーカーHP参照)

 

 

どうでしょう?

 

日頃からライトゲームをされる方はもちろんですが、

 

 

アジングビギナーの方

掛けたアジゼッタイ獲るマンな方にはもってこいです!

 

 

 

 

アジの活性が比較的高い時期だからこそ!

おススメのジグヘッドです!

 

是非騙されたと思って使ってみてください!

4511729685288 1

【ジャクソン/Jackson】ミクスチャースタンダードヘッドは、アングラーの意図したタイミングでしっかりとフッキングがキマるライトゲームジグヘッドです。オープンに開いた針先は、フッキングの入力があったタイミングで深く刺さるようセッティング。フッキング位置で魚の状況を把握できるなど、ライトゲームが楽しくなるジグヘッド、それがミクスチャースタンダードヘッドです。[Standard Head]

ジャクソン スタンダードヘッド 0.9g

参考価格: 426 円

 

 

 

以上クロヒデからでした!

一覧に戻る