全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長オススメ一押しの釣法!(^^)!電動スロージギング!!

こんにちわ!ポイント佐賀店です!

今回は

平野店長オススメ一押しの釣法!

のご紹介です!(^^)!

そして、最近、爆釣してます!

🔥🔥🔥

その釣りは

🔥電動スロージギング!🔥

😎😎

今、平野店長がやっている

釣り電動スロージギングの解説をします!

 

🎣🎣この電動スロージギングは

青物の電動ジギングと電動ライトジギングの間に位置するジギングで、

今から魚が深場に落ちていき、水深が70m〜100mの釣り

オススメの釣りです!

 

ショートのメタルジグの150g〜180gくらいをメインに使用して、

青物や根魚、甘鯛、タカバ、真鯛ヒラメなど

何でも釣れてしまう釣法です。

しかも、これで釣れる魚はライトジギングに比べても

根魚などサイズも良型!!🐟🐟

 

 

🎣タックルはクレイジーオーシャンのオーシャントルクYTやダイワのネオステージDG2番にダイワのシーボーグG200やシーボーグ200、レオブリッツ300、シマノ フォースマスター600などの小型タイプの電動リールを使います。

PEラインは2号

リーダー 6〜8号

😊このラインであれば大物がきても釣り上げることが出来ます。しかも、意外と根魚などもハリスの太さを嫌うこともありません。

😆そして、メタルジグの重さがある為、糸が潮の抵抗を受けてジグが横に流される事が少なく、タイラバ船でやることも可能です。

 

そして、この釣りのメリットは誰でも簡単に一定のシャクリができます。

つまり、ワンピッチが自動的に出来ます。

 

だから、誰でもガンガン釣れるという事です。🐟🐟

 

そして、電動のメリットを活かして、回収して落とし直し、どんどん新たなポイントに落とす事が出来ます。魚はファーストフォールから3回落とし直しのうちに魚がヒットする確率が高い!!

 

電動なので、水深が深くても、少々ジグが流されても巻き上げの大変さがないので、3セットくらいでガンガン落とし直しが出来ます。💪💪

だから、釣れる確率も上がります。

 

 

電動スロージギングにオススメのメタルジグは

😎クレイジーオーシャンのSグライド150g〜180g

シマノのEJスライド150g

一誠のネコメタルの150g

 

そして、2月発売のポイント限定のメタルジグ

❄フラワーシップもテスト段階で結構釣れました。

フックのオススメは

バンフックの ジゲンショートツイン3/0

🎣釣り方は着底後、根魚などの五目釣りは電動の巻き上げ数値8〜12くらいでゆっくりと大きくシャクリながら巻きます。

 

😍青物狙いは15くらいの少し早めにシャクリながら巻きますが、意外にただ巻きで釣れる事も多いです。

 

😎他にも電動スロージギングに適したメタルジグが色々あると思いますので、もっと研究をして色々なパターンや電動スロージギングに適した釣れるメタルジグを探していきたいと思います。

 

とにかく、やると必ず嵌る釣りなので、

是非、電動スロージギングを是非やってみて下さい。

詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る