全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

白水のうずうずフィッシング!!日本海ジギングへ!

皆様こんにちは!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!

 

 

さて、今回は・・・・・

 

日本海へジギングへ!!!

1日目は玄界灘、二日目は山口県萩沖と

中々の贅沢プラン・・・。

 

一年に一度開催される、

福岡にいた時からの先輩、後輩たちとのジギング。

 

 

去年はヒラマサの顔を拝めなかったので

かなり気合を入れてリベンジ!!!

今回は、

 

アウトレイジ×ソルティガの最高のセットで挑みました!!

一日目は幸先よく、、

キラージグⅣにて良型のメジロを水揚げ!!!

 

このまま勢いに乗りたかったのですが・・・・

 

先輩のジグにヒラマサ連発!!!!!

 

何故かシャウトのランスにのみヒラマサが喰ってくる状況で

しまいには

9kgオーバーのヨコシマサワラが・・・。

めっちゃ美味しそう・・・。(笑)

 

僕もその後

ランスをお借りしてハマチゲットで納竿でした・・・・。😭😭😭

 

と、、いう事で一日目が終わり・・・・。

 

2日目へ!!!!

車を早朝から走らせ、山口県へ!!!

今日こそは・・・!

と思ったも束の間

キャスティング組の竿が大きく曲がります。

水深があるエリアでのポッパー誘い出し。

めちゃくちゃカッコいい釣りでの一撃で9.5kg

 

更に、、、、、

同じ同船者がペンシルで10㎏オーバーと完全にTOPウォーター日和!!

 

負けじとしゃくって、、、、

根魚、青物、スマガツオ等々、いろんな魚が遊んでくれましたが、、

 

この旅で僕の竿にヒラマサが掛かる事はありませんでした・・・。(笑)

 

が最高の道具で最高のフィールド、最高な仲間たちとの釣行は本当に幸せなひと時でした・・・。

 

そして、、今回使ったアウトレイジなのですが、

ど真ん中なウェイトは勿論、少しジグが軽かったり重かったりしても

抜群にジグが動いてくれる名竿だなあ・・・。と実感できました。。

 

メジロが掛かってもしっかり竿が仕事してくれて、リールは言わずもがなのソルティガで、、

今までのタックルよりもファイトがめちゃくちゃ楽になりました。

 

これは本当にオススメ出来るタックルなので是非店頭でも触ってみて下さい!!!

 

 

と・・いいタックル使っていただけにマジで悔しい結果でしたが、、、

 

美味しいうどん食べて帰路につきました。(笑)

 

来年こそは、、、リベンジを誓う白水でした。(笑)

 

長文になりましたが最後までご覧頂きありがとうございました!!

一覧に戻る