全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

延岡船釣りブログ★釣り納めティップラン&ボートロック

こんにちは!河村です!

今回は釣り納めで父と出船してきました。

イカを絶対釣りたかったので

少し早めの8時出船!

超べた凪の程良い風で

最高のティップラン日和!

父にもイカを釣ってもらいたくて

和田式という着底も分かりやすく

釣り方も簡単な方法をお試し。

結果父は何も起こらずでしたが

私は1投目から

ティップがラン!

まずまずサイズのアオリイカGET!

安定のパタパタ&パタパタシンカー20g。

釣れたイカは速攻さばいて干す(笑)

これが帰る頃にはしっかりと乾燥して

トースターでキツネ色になるまで炙れば

最高のおつまみ完成です!

その後良い感じの流れだったのですが

朝の時間を逃すと厳しく

どちらかと言えば魚アタックが増えてきたので

タイラバにチェンジ。

ビンビンスイッチ巻き巻きで

ドン!

まずまずサイズのオオモンハタ!

久しぶりに見た気がします(笑)

更に魚礁エリアで巻き巻き

ドン!

ここまでは順調だったのですが

お昼ご飯後、風も潮も無くなり

恐怖のゼロノットタイム。。。

どこに行っても釣れる気がせずでしたが

ラスト2時間で状況が一変!

潮が動き始めれば

入れ食いタイムスタート!

50UP連発!

最終的にリリース含めて2桁釣果で

気持ち良く釣り納めが出来ました!

今回、水温がまさかの

21℃台まで上昇しており

まだまだオオモンハタゲームは楽しめそうです!

今日やった釣りで活躍してくれるルアーが

沢山はいった福袋販売中です!

タングステンのタイラバヘッドが

4個も入って6000円!?

ボートロックの福袋はラスト1個!

SLJ系の福袋も残り僅かです!

是非、ご来店お待ちしております!

一覧に戻る