全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

村上的。 ライトゲーム編

皆さんこんにちは!

徳島小松島店の村上です!

最近寒くて釣りをサボってましたが

そろそろメバルが釣れるだろうと思い行って来ました

完全防寒だと思っていましたが手袋を忘れてました😅

一ヶ所目では一投目でアジ

アジは大量でしたがメバルの雰囲気が無かったので移動

移動した先でもアジ

そこでマイクロハネエビドリフト

跳ねさせず優しく誘うとアタリが!

アジとは違う引きで上がってきたのは20センチのメバル

この後手が寒くて耐えられなくなり納竿しました

また行って来ます!

個人的にメバル狙いでよく使うハネエビの使い方ですが潮が緩い時はシャクって跳ねさせる本来の使い方をする事が多いですが潮が早かったり活性が低い時はエビのようなイメージよりも太短い物体が流されている感じをイメージして使うとよく釣れますので是非一度試してみて下さい!

 

一覧に戻る