全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★~★2023年釣り納★~★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

リアルフィッシャーさんにて
2023釣り納め釣行行ってまいりました!!

遅出の出航となりましたが
いつもの五島方面へ〜 笑笑☺

ポイントに到着!

やはり、釣り納めは夢がある釣り場

上五島!

😎今回の平野店長は諸事情があり

電動スロージギングをメインでやります!

 

🎣ロッドはクレイジーオーシャンさんのオーシャントルクYT

リールはダイワさんのシーボーグG200

PE2号にリーダは5号

メタルジグはシマノのEJスライド150g

 

💪最近、結果を出している釣法です!

着底して、電動のスピード10で巻きながらしゃくります!

ヒット!

これはデカイ!

しかし、上がってきたのはサメ

ガッカリ。

その後もヒットは続きます!

同じスピードでヒット!

上がってきたのはビッグなオジサン!!

 

その後もアコウにビッグアオナやアラカブ、アヤメカサゴ

など色々釣れます!🐟🐟🐟🐟🐟

 

電動スロージギングは電動なので、水深があっても巻き上げが楽々なので、

落とし直しをこまめに出来るので、新しいポイントをテンポ良く探れ

、魚がヒットする確率がアップします。

 

しばらく楽しんで、ライトジギングに変更!

メタルジグはネコメタルの100g

カラーはシラスグローにブレードチューン

落とします。

 

そして、ただ巻き中にヒット!

強烈な引き!🔥🔥

ドラグが鳴り、糸がガンガン出されます!

😓竿も起こせず、PEも1号、リーダーも5号、

針も強い針ではないので、糸を出されながらも隙をみて、

少しずつ巻きます!

 

すると、魚がこっちを向いたのか、一気に巻くことが出来たので、

魚との距離を縮めます。

 

残り20mを切ったところで、また一気に糸を出されてしまいます。

しかし、今度はすぐに止まり、

また、一気に巻き上げると魚体が見えてきました。

ナント!

ビッグなヒラマサ!😍😍

ネットイン!

やりました!

釣り納めでコンディションのいい

良型のヒラマサ!✨✨

 

釣り納めには最高の魚になりました!

刺身にしたら脂ノリノリで最高のお味でした。

 

私はもちろん烏賊ラバ釣り納め!!
☺渋い感じもありましたが、烏賊ラバなら大丈夫!!
笑笑

短時間釣行でも、
信頼度NO.1の烏賊ラバ🎣

きっと美味しいお魚達が
釣れるはず〜

期待通り美味のお魚たち
🐟オオモンハタ
🐟アコウ

🐟BIGなマトウダイ(笑)

船中、ヤズ、アカハタ、アラカブ、アヤメカサゴ

クーラー満タン!!🤩🤩

一年の締めくくり、釣り納め釣行

ドラマフィッシュあり、笑いが絶えない
楽しい釣行となりました!!

 

2023年

お世話になりました船長の皆様、

ご一緒に釣りを楽しませて頂きました皆様
本当にありがとうございました!!

感動をあたえてくれた海とお魚達にも感謝!!

2024年もよろしくお願い致します!!

ありがとうございました!!

一覧に戻る