全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★釣り納め釣行!

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は年末までの2回の釣行をUP致します!

 

まずは12月中旬頃の釣行!

 

深夜に近場の河川へ行き、

 

ライトタックルでいろいろ狙おうかと。

 

PE0.8号+リーダー4号でUKベイト7をキャスト!

 

今回もUKベイト7のみしか使用してません。

 

ボトム着底からのリフト&フォールやただ巻きで探って行き、

 

ボトムでバイトがあるもなかなか掛からず(泣)

 

そしてようやく1匹目が掛かり、

 

キチヌをキャッチ★★★

 

 

この後もキチヌを数匹キャッチした後、

 

ただ巻きからのフォールで何かがHIT!!!

 

エラ洗いするのでどっち?と思いつつキャッチしてみると、

 

50㎝前後のヒラスズキでした★★☆

 

 

 

UKベイト7を丸呑みでした。。。

 

そして寒い中50UPのマゴチが釣りたいと思いながら粘っていると、

 

何度も通したコースでHIT!!!

 

お望み通りのマゴチでしたが45㎝でした★☆☆

 

 

 

この1匹でこの日は終了と致しました。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして31日は友人の船で釣り納めに行く予定でしたが・・・・・・

 

予報が良くない為断念!

 

なので30日の深夜から近場河川に釣り納めに行ってきました。

 

この日もまずはUKベイト7からスタートし探って行きます!

 

すると活性が高いのか?バイトがかなりあります。

 

そしてキチヌは連発☆☆☆

 

 

 

 

画像以外にも数匹釣れ、

 

明暗部でスズキでも釣れないかと巻いていたら・・・・・・

 

ゴンッ!!!

 

スズキが来たと思い橋脚から引き離し、

 

水面まで浮かせると・・・・・???

 

違う・・・・・デッカイマゴチだぁ。。。

 

ズリ上げてキャッチして測ってみると、

 

62㎝のマゴチでした★☆★

 

 

 

横幅もあり、

 

2023年釣ったマゴチの中で一番重量がありました。。。

 

この後、

 

マゴチを1匹追加☆☆★

 

 

そして反応も乏しくなったので、

 

久しぶりにARリグ7g+アマジャコで探ってみると・・・・

 

バイトは何度もあるもなかなか掛からず、

 

何とかキチヌを1匹キャッチする事が出来ました☆★★

 

 

これにて、

 

2023年釣り納めとなりました。。。

 

次もまとめてブログUPになると思いますが、

 

次回のブログも是非御覧下さい!!!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

今回活躍したルアー↓↓↓

 

4580500041582 1

【マルジン/marujin】魚種限定解除のUK BAITシリーズに新サイズ登場!70mmというサイズは小型ながらも手元にしっかりと伝わる波動はそのままにスローリトリーブ革命を受け継いでいます。極限まで水平姿勢を求めたリアルソフトボディの出すハイピッチバイブレーションアクションに、魚種やサイズを問わず対象魚を魅了します。リング、フックも強化仕様なので、不意の大物にも対応出来ています。巻いてブルブルしたらそこが釣れるスピードです![UK BAIT/ユーケーベイト]

マルジン UK ベイト 7 #10RSA リアルサッパ

参考価格: 1,386 円

 

4580500041834 1

【マルジン/marujin】70mmというサイズは小型ながらも手元にしっかりと伝わる波動はそのままにスローリトリーブ革命を受け継いでいます。極限まで水平姿勢を求めたリアルソフトボディの出すハイピッチバイブレーションアクションに、魚種やサイズを問わず対象魚を魅了します。リング、フックも強化仕様なので、不意の大物にも対応出来ています。巻いてブルブルしたらそこが釣れるスピードです![UK BAIT 7]

マルジン UK ベイト 7 #46CC キャンディクリア

参考価格: 1,386 円

 

一覧に戻る