全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒロシの秘密基地

みなさんこんにちは

 

 

 

 

 

徳島小松島店のヒロシです🐞

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます🐉

 

 

 

 

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします🐉

 

 

 

 

 

さて、みなさん釣り初めは既に行かれてますでしょうか

 

 

 

 

 

僕は先日徳島の名磯宍喰にて

 

 

 

 

 

釣り初めして参りました😎

 

 

 

 

 

ここ数年磯釣りには行けてなかったので

 

 

 

 

 

かなり久々の釣行となりました

 

 

 

 

 

先日までは調子が良く

 

 

 

 

 

1人50枚近く釣られているお客様もいるとか・・・😮

 

 

 

 

 

期待と妄想が膨らむ中、いざ釣り開始

 

 

 

 

 

開始早々は潮がほとんど動いておらず

 

 

 

 

 

最初は様子見かなぁ、とぼちぼち準備をしていると・・・

 

 

 

 

 

先に始めていた同行者に朝一ヒット🎣💥

 

 

 

 

 

37cmの良型グレが釣れました🤗

 

 

 

 

 

これはモタモタしてられないと

 

 

 

 

 

ササッと仕掛けを組み僕もようやく釣り開始🔥

 

 

 

 

 

エサ取りは少なく、巨ボラが多数😓

 

 

 

 

 

ボラは一見邪魔にも見えますが、基本無視で良いとの事

 

 

 

 

 

ボラの層を越え一段レンジを下げた所でアタリを待つと

 

 

 

 

 

待望のヒット🎣💥

一発目程では無いですが、35㎝の元気なグレ🙌

 

 

 

 

 

幸先のいいスタートに

 

 

 

 

 

期待が確信に変わる予感・・・

 

 

 

 

 

一匹目と同じ釣り方で

 

 

 

 

 

ウキが沈むのを待つ・・・

 

 

 

 

 

付けエサの確認をしたいのを我慢し・・・

 

 

 

 

 

じっくり待っていると・・・

 

 

 

 

 

ウキが一瞬で持って行かれるほどの気持ちのいいアタリ🎣💥

 

 

 

 

 

しかもさっきのやつとは明らかに違う引き😆

 

 

 

 

 

慎重にやり取りを行い

 

 

 

 

 

何とかキャッチ🎣

40㎝とサイズアップ😎

 

 

 

 

 

その後も何枚か追加し

 

 

同行していた方と合わせて

 

 

 

 

 

最終7枚となりました✨💯👍

午前中での早上がりとなったので

 

 

 

 

満足の釣果となりました😊

 

 

 

 

しかし上手な方はもっと釣っているみたいなので

 

 

 

 

 

まだまだ修行が足りませんね

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

ヒロシの秘密基地でした

 

 

 

 

 

それではまた🙌🙌

 

 

 

 

 

一覧に戻る