全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっすーの釣りまっすぅ~開聞沖船フカセ~

皆様こんにちは!

谷山店のまっすぅ事、益口です!

 

 

昨日上げた男の戦い

まっすーの釣りまっすぅ~男の意地とプライドを掛けた戦い、開聞沖ティップラン~

 

 

 

ティップランもそこそこにして

船フカセもしてきました!

 

 

 

この時期は脂の乗った

クロそしてイサキが

比較的簡単に狙える

フカセ釣りしたことないけど

やってみたい方には

かなりオススメな釣りです!

 

 

 

仕掛は3000~4000番ぐらいのリールに

フロロ、もしくはナイロン150m巻いて

ナイロンを使う場合は

ウキで仕掛けを入れて上げます

 

 

 

後は潮受けと針

以上

 

 

 

 

ロッドもシーバスロッドやエギングロッドで出来るので

割とコスパいいですよ(笑)

 

 

 

 

マキエを撒いて

針が付いた餌と一緒に流していくと

簡単に

磯で釣れたら嬉しい

40オーバーのクロ!

 

 

そして

イサキ!!

 

 

さらに

外道な魚ですが美味しい

ウスバハギ

今夜はフライと鍋で食べる予定です🤩

 

 

 

撒き餌もオキアミだけで

集魚剤とかも要らないので

簡単に始められます!

是非チャレンジしてみて下さい

一覧に戻る