全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

少し遅くなりましたが

皆様、新年明けましておめでとうございます

本年も「もりもりブログ」宜しくお願い致します。

 

 

 

さて、毎度おなじみになりました、新年一発目の釣行は・・・・

もちろん、磯釣り!

 

 

米水津の磯に行って来ました。

毎度の長伸丸さんにお世話になります。

本当に人柄のいい船長さんで、行く度に癒されております。

そんな、船長さんのオススメで横島の平瀬に上げてもらいました!

 

本日のメンバーは

 

筋肉坂Ⅾ

 

 

ジョージ

 

 

TKD

 

 

 

店長TAKEと竹やんは急用で欠席・・・

桑まんは??  家で「整える」と言っておりました。

 

さて、先ずはマキエを準備します。

今日は、珍しく風もなく、気温も高くて快適です

 

 

そして、釣り人のテンションがマックスに上がる日の出

 

 

 

いつも変な場所に入りたがる私・・・今日も裏側のポイントを選択

開始2投目であっさりクロが釣れました。

 

 

このまま連発!・・・と思った矢先に・・・

お前か~~  しかもめっちゃ笑顔やん・・・・

 

その後、クロを1枚追加してからパッタリと釣れなくなりました・・・

 

 

 

表側では、筋肉坂Ⅾが腕のトレーニングを行ってました・・笑

 

 

TKD 釣れてるのか・・・・

 

潮も引いて、表側のTKDの横の瀬が出て来たのでこっちに引っ越し・・・

 

潮が満ちて来るまでの短期勝負やな・・・

 

こっちに移動してきて、少しずつ釣れ始めました。

 

 

もちろん、毎度のこいつも強い引きで楽しませてくれます。

 

 

隣では、TKDが45㎝位のを掛けてタモ入れ中・・・

その奥では、ジョージが竿をぶち曲げてます

もう、グレ祭りじゃ~

楽しすぎる~!

 

 

 

でも・・・楽しい時間って、本当にすぐ過ぎてしまいます

 

 

休憩も殆ど取らずに、納竿時間

 

道具を片付け、磯を清掃して船を待つ時間・・・・

 

 

 

今日もやり切ったつもり! けど、あの時、ああしとけば良かったな~・・・

等・・・次への課題もしっかりとインプット。

 

 

早くも、次の磯釣りに行きたくなってきました。

 

 

やっぱり楽しい磯釣り!

 

 

本日の釣果

平均33~35㎝位だったかな・・・・

外道と小型は全てリリースしました。

 

 

こちらは、筋肉坂Ⅾのキープ分釣果  釣れてる~~

前日は、横島4番に上がって40枚オーバーの実績を叩き出しております。

 

 

それでは、次の休日のグレしゃぶの準備でもするか~

 

本年も、宜しくお願いします。

 

 

一覧に戻る