全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★筏”波多水産へ

皆様こんにちは、ヒロハタです🔥

今回のブログは2024年釣り始め!!

向かった先は佐賀県

仮屋湾の筏釣りです🙌

お世話になりますは

🔥『 波多水産』さん 🔥

最近この HT(波多)パーカー が出来たみたいです👍

可愛いですよね💕

そんな波多水産

完全プライベートで行きましたが

久留米店メンバーが勢揃いしてました(笑)

皆さんサビキ釣りや

ダゴチンで鯵を沢山釣られています👏👏

ダゴチンは少々渋めでしたが

宮原君もしっかり釣っています🔥

さすがです👌

かくいう私は

コーヒーとサンドイッチでまったり

これが寒い時期にはたまらんのです😌

周りはサビキしている中、

ベイトフィネスアジングを🙌


~タックル~

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレントB53

リール:シマノ アルデバランMg7 KTF

PE:0.6 号(太すぎる)リーダー:1.2号


ジグ単2gの釣りでした🙌

それでも鯵は反応します💕

型も良いです🔥

最大尺近くありそう。

この日反応が良かったのは

マグバイト ブーティーシェイク2in

ブーティーシェイク 1.4inch / 2inch / 2.5inch | ソルトルアーブランド【MAGBITE】

このクリアブルー系が反応良かったです❄

アジングをやっている中、

周りでは泳がせ釣りでバイトがでている!!

ラインを切られたり。

針が伸ばされたり。

これはやったらワンチャンスありそう!!

ってことで仕掛けを準備

ハヤブサ ちょいマジ堤防シリーズ

この仕掛けにナス型オモリ6号を付けます。

餌となる鯵は、、、

釣ってもらいます🙇

そしていざ!!泳がせフィッシング!!

なんて軽い気持ちで

筏の下へ落とし込みます。

すると勝負は早かった🔥🔥

鯵が暴れ、直後には穂先が入ります🔥🔥🔥

きたーーーー!!!!

フッキングをしますが

ロッドがぶち曲がります🤩

気づけば周りにギャラリーが沢山(笑)

釣り上げた瞬間みんなで大盛り上がり🙌✨

これはしびれました。

見て下さい。このサイズ🤩🤩🤩

寒鮃

やっばいの釣っちゃいました🔥

計測すると

81㎝ 5100g

去年の波多水産の記録を抜いたそうです🤩🤩🤩

私自身も自己記録更新です。

これがあるから

海釣りはやめられませんね🙌

.

これに満足しこの日は納竿

この時期の寒鮃が一番美味しいので

嬉しいゲストでした👍

.

皆様も是非一度、狙いに行かれてみては

如何でしょうか!!!!

めちゃくちゃオススメです💪

仕掛けやタックルで分からない事があれば

ポイント荒尾店 ヒロハタまでお越しください☺

 


~泳がせタックル~

ロッド:シーバスロッド 風神RS 99M スカイハイ

リール:ダイワ×アピア ベンチュラ3012 ランカーカスタム

PE:1.2号 リーダー:4号 (16lb)


 

今度はダゴチン釣行予定なので

また頑張ってきます。

それでは。

一覧に戻る