全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっち出撃~初釣りはちぬフカセ~

アプリをご覧の皆様こんにちは!

 

Point山口小郡店のまっちです😊

 

遅ればせながら改めまして、

 

皆様、明けましておめでとうございます(笑)

 

そして、

私もよーやく初釣りに行ってくる事が出来ました。

 

 

Si~

 

当日は強風の為、渡船が出船せず・・・

 

 

・・・・・

 

既に、盛大にオキアミ溶かしてる😂😂😂

 

 

 

という事で急遽、瀬渡しは無しになり、

 

朝一から風裏を探す旅からスタート。

 

 

2時間近くウロウロして遂に、

当日の風裏ポイントを発見。

 

 

 

 

すぐにマキエを準備し、

 

釣りスタート!!

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

・・・・

 

 

開始1時間、針に刺したオキアミになんの変化も現れません・・・

 

フグ、スズメダイ、コッパグレ、

 

いわゆる定番のエサ取りたち、

 

 

海の中にはなにもおらず、不在(笑)

 

 

 

陸の上にねこは居ますが。。。

 

 

こうして楽しぃひとときを過ごして、

 

 

マキエを途切れさせずに無の時間をやり過ごします。

 

そして

 

 

その時は大体いつも突然です。

 

 

 

ビッグワーンの登場🤩

 

 

 

全遊動でウキを沈めてたら

手元までガッツリひったくっていってくれました!☺☺☺

 

カンヌキ付近の針掛かりでしたが、

ちょっと掛かりが浅い?

 

この魚にはアワセが早すぎたのかも。

 

 

 

アタったタナは深かったので次は半遊動で。

B浮力のウキでタナは7mにセット。

 

ゆるーく流れる潮に乗せて、仕掛を貼り気味で流します。

(強風で勝手に仕掛が張れる(笑))

 

 

 

 

そしたら2投目でウキがスゥーと消し込み・・・

 

 

もう一匹追加!

 

 

 

 

こちらもカンヌキに針掛かり。

今度は掛かり浅くない!

 

そのまま同じコースを流してラストフィッシュ!

サイズは40cm足らずになりましたが、

ここで打ち止め終了。

 

強風スタートの初釣りでしたが、

 

なんとか大成功??😎😎😎

 

皆様は初釣りスタートされてますか???

 

わたしもこれからどんどん行きます🤤

 

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

🌈🌈今回も豊かな自然に感謝です🌈🌈

一覧に戻る