全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

投げ師白石の釣行記「新年1発目の投げ釣り!!」

新年、明けましておめでとうございます!!

 

投げ師の白石です!!

 

 

 

今年も投げ釣りが主で

他の釣りがちょこちょこあがるブログになると思いますが

みなさまどうぞ、よろしくお願い致します!!😎

 

 

 

 

さて、新年1発目の今回の釣行は

やっぱり投げ釣り!!🤩

 

 

 

カレイ・アイナメ狙いで江田島方面に行ってきました~

 

 

 

 

今回の釣り座は潮の流れが速く、

満潮時までしか釣りにならない所へ入ったので、

短時間の釣行になりました~

 

 

 

竿出ししてすぐにアタリがありますが25cmちょっとのチャリコ

(今回、写真撮り忘ればかりです😭)

 

 

水温があまり下がってないようで

このサイズ以下のチャリコやフグが多く、

すぐにエサがなくなる&仕掛けがボロボロにされていきます…😱

 

 

 

根気強く打ちかえているとエサ取りとは明らかに違うアタリが!

しっかり喰い込んだタイミングであわせると叩くような引き!!🤩

たも網を出していなかったので足元まで寄せて針掛りがしっかりしているのを確認して抜き上げ!!

 

40cmのマダイ!!

 

本命ではなかったですが嬉しい1匹です!!😁

 

 

 

 

その後はエサ取りの猛攻が続き

満潮時を迎えたので納竿しました~

 

 

 

今回は本命は釣れず、マダイ1匹持ち帰り!

今シーズンはアイナメが釣りたい!!😄👍

一覧に戻る