全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

広島のくらしき釣りに行く!~近場で簡単に美味いイカ⁉編~

皆様こんにちは👏

 

新商品が各メーカーから続々と発表され

ワクワクしているくらしきです🤩🤩🤩

(何を買おうかな~)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回は近場で

チイチイイカが釣れているとの情報を聞きつけ

エクストリーム退勤後に友達と

「宇品波止場公園」へ🚗💨

 

 

 

 

 

20:30に到着して始めると早速

チイチイイカさんご登場💪

チイチイイカという名前はどうやら方言みたいで

和名は「ベイカ」というみたいですね😳

 

 

 

 

ライトゲームタックルを流用して丁度良いです👍

ラインもエステル0.3号で問題ありませんでした🤗

エギはYAMASHITAのナオリ―1.5号のオレンジ

イワシカラーでもよく当たっていました🐟

 

 

 

2人で15杯ほど釣り、沖漬けにして納竿

 

 

沖漬けのタレはもちろん「イカの笑油だれ」です🔥

最近柚子胡椒味も出たので今度試してみます😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近場で簡単に釣れて、なおかつ美味しいチイチイイカ

是非皆様も行かれてみてはいかがでしょうか⁉

 

 

 

 

 

 

それではまた👋

一覧に戻る