全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★五島にて磯釣り~★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

今回は五島磯釣り研修へ

参加させて頂きました!!

春風さんにてお世話になり

上五島の磯へ🌊🌊

 

久々なので少し緊張感もあり

ワクワクドキドキの磯釣りです〜

 

瀬渡し船はゆっくりと出来る快適スペース!!

周りの皆さん爆睡(笑)

 

順番に手際よく瀬に乗せて頂きます〜短い時間なのに

船の一体感で磯釣りならではの雰囲気が漂います!!

まだ暗いです〜

 

😎磯師でもある平野店長から丁寧に教えて頂きながら準備。

 

✨最も重要な撒き餌作り!!
まず沖アミのみを入れて水を含ませながら丁寧に混ぜ込みます。

これによってしっかり沈んでくれる撒き餌となります。

 

エサ取りを交わし良型クロを狙う為に時間を惜しみません。

 

鳥が寄ってきてクロが下に沈んだりしない

状況をつくる為でもあります。🦅🦅

 

次に集魚剤とパン粉をしっかり馴染ませます!!

大切な撒き餌完成!!!

 

早速、ウキを投げて、

ウキよりも手前に撒き餌をして、

飛び散った撒き餌と同調させるようなイメージ。

潮の流れも考えながら。🙄🙄

 

すると、うきがスッ〜と入ります!!

ダイワ自立棒ウキはとても分かり易い!!

この日はB使用!!

糸ふけを素早く巻取り合わせる!!
本命のクロがHIT!!

クロの活性は高いようで
す!!🎣🎣

少しサイズアップしたり

チヌやカワハギのHITもあり

フカセ釣り楽しみました〜

 

 

自然に癒やされる磯釣りを満喫!!
濃いオレンジ色の朝焼けがとっても美しく
磯から眺める見渡す限りの海と空が目の前に広がり
いいもの見たな~って
得した気分にさえなりますネ 笑笑

釣りが終わった後の
船宿さんにて出してくださる
ホットコーヒーと
ゆでたまごとかまぼことお菓子を頂きながら、

(ほっこり気分全開〜)

😎平野店長、荒尾店の宮下店長と中島さん、

柳川店の佐戸さんの磯釣りを熟知されているからこそ

生まれる楽しさや次回に繋がる真剣なお話しが

新鮮で勉強になりました!!

 

磯釣り

奥深く魅力あふれる釣りですネ〜

🐟🐟また、大型クロ狙い

リベンジしたいと思います!!

今回も美味しく頂きました~

クロの天ぷらにイカの笑油だれ

柚子ごしょう味!!

クロとカワハギのお刺身!

 

一覧に戻る