全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

あきゴンのドタバタ釣行記2024#3 フカセ編

皆さんこんちゃ!

八幡本店のあきゴンこと

平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、2024年初の

磯です!!

しかも今回は

テンション爆上がり要素が

モリモリなんです・・・🤤

まずは今回のメンバーを

ご紹介しましょう😏

行橋苅田店

黒住マイスター

 

 

 

 

また居ますね、この方・・・

なので紹介は大丈夫でしょう🤪

 

 

※今シーズンの私の

フカセには半分以上の確率で

ハッピーセットしてます

大分下郡店

坂本マイスター

 

 

 

 

・持ち前の筋肉でどんな魚もねじ伏せる

・どの釣りも訳わからんくらい上手い

・私の鮎の師匠

 

 

そう。

とにかく筋肉モリモリの

スーパーアングラー。

※大丈夫です。褒めてます。

宮崎恒久店

進マイスター

 

 

 

 

・私と鮎釣り同期。

・色んな釣りをすぐ始める。

・めっちゃいいヤツ。

 

 

まじで幅広く釣りしすぎて

進さんと言えば!!という

釣りが見当たりません。

※大丈夫です。これも褒めてます。

と、私の4名での

釣行となっております。

なんと、なんと

たまたまなんですけど

4人全員フィッシングマイスター😂

各地区のマイスター

スペシャルコラボってことで🙋‍♂️

 

 

 

 

 

いかにも2対2で

バトルが始まりそうな

絵面でパシャリ📷

ほんでほんで!

場所なんですけど

私は5.6年振り??くらいの

大分の米水津でっす😎

の!!

 

横島3番😏

若戎丸さんで

空いていたので

お世話になりました🙇

 

 

 

 

若戎丸

(↑こちらからHPへ↑)

米水津でも一際目立つ

黄色い船が目印です😉

さらにさらに!

数日前に坂本さんが

横島4番に渡ってたんですが

それはそれは大爆釣だったとか・・・

俄然やる気ムンムンです。

 

 

 

サカモstyle☆2024初釣りは大爆釣!!!

 

 

サカモstyle☆早くも今季2回目のフカセ!in米水津

 

 

こちらも合わせて

チェック必須です👍

さてさてさてさて。

ここまで好条件で

そうそうたるメンバーでの

最高の釣りなのですが・・・

ですが・・・??

ですが!!

爆風。

んや、突風。

あ、米水津だから

出れるんだろうな・・・

って感じの爆風。

いや、なんなら

立ちっぱなしで

釣り出来ないくらい😂

キャストして

撒き餌を撒いたら

しゃがんで待つ!!

じゃないと、

体が持って行かれます😂

まぁ、最後の最後に

特大悪条件追加ですが

4人でワイワイ頑張りましょう🔥

 

さぁて、まずは

撒き餌の紹介しときます?

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎回似たような

撒き餌で御座いますが

今回はpointオリジナル

鬼あわせグレをチョイス‼

こちらの鬼あわせグレ

マルキューさんとの

共同開発で品質は

勿論お墨付き。

それでいて安いのよ。

2㎏入って金額は・・・

(ぜひ店頭でチェック)

気になる性能ですが

分かりやすくいうと

良い意味で特徴が無い。

集魚、遠投、拡散

どれに特化する事も無く

バランスよくステータスが

振られています💪

3袋入れる際に

あと1つ何にしよう・・・

ってなった時にぜひ

入れてみて下さい!

他の集魚材の良さを残したまま

配合エサを完成させます😏

付け餌ですが

喰い渋ってるのを予想して

いつもより小さいサイズ。

 

 

 

 

あとはですね・・・

秘密兵器として・・・

 

 

 

 

 

 

じゃん。

 

めっちゃ喰い渋りに

効きそう🤤

出船は5時で

6時前には瀬上がり

してたので4人で輪になり

おしゃべりで時間を潰し

明るくなるのを待ちました😶

さてさて明るくなって

いざ準備を始めましたが

当日の爆風っぷりを

改めて感じたので

とりあえず仕掛けを確実に

入れれるよう

釣研 ゼクトLR  B をチョイス

 

4989801119356 1

【釣研/Tsuriken】「体積にはこだわるな。ウキは操作性を最優先に選べ」森井陽の極意を凝縮[ZECT LR]

釣研 ゼクトLR B スカーレット

参考価格: 2,079 円

とりまセオリー通り

足元から釣りを始めてみると

 

 

 

 

簡単に1枚目に

出会う事ができました👏

よく言う横島サイズって

やつですね・・・

その後、数匹は追加したものの

しばらく続けていると

どのタナでどこを流しても

エサが残るように・・・😇

そこで苦手なので

あんまり気は進みませんでしたが

0号のウキの全遊動で

丁寧に釣る事に・・・。

にしても風が強い。

流石にガン玉なしでは

厳しいので

クッションの下にG5を1つ打ち

なるべく早めに仕掛けを

馴染ませます🧐

使用したウキは

釣研 ゼクトSR。

今シーズンにNEWフェイスで

期待の大物新人です

そしたら割と簡単に

ウキに反応が出るように。

タナは竿1本までの

比較的深くないところで

当たってくる感じ。

間髪入れずにアワセを

入れはするのですが・・・

乗らない・・・

とにかく喰いが渋い・・・

中には元気に

ひったくって行くやつも居て

ポツポツは拾えるんですが

釣れるサイズは

横島サイズメインで

 

 

 

 

たま~に良型の姿も

とは言っても

カメラマン黒住の

撮影が上手いだけで

全然40cmはありません😂

なんやかんや

喰い渋りに苦戦はしたものの

終わってみれば

20枚は超える好釣果で納竿😬

 

 

 

 

とりあえずコンデション抜群の

美味しそうな魚を

食べる分だけキープ・・・

ちなみに朝一から

全遊動で丁寧に

釣っていた坂本さんと進さんは

30枚前後釣れてました💦

やっぱり状況に応じた

適材適所の釣り方って

大事だなと改めて痛感した

釣りとなってしまいました😅

ん?

黒住さんの釣果・・・?

黒住さんの師匠は私で・・・

半遊動から教えています・・・

なので全遊動なんて・・・

どんな釣果に

なったんでしょうね~🤔

まぁ、本人のブログを

お待ちくださいませ🤣

今日、俺もう

やめようかな・・・。

って言ってました😂

 

 

今回のこの企画

また是非やってみたいと

思いますので次は実際に

タッグバトル形式ですね🔥

ではでは今回は

この辺で🙋‍♂️

来週のフカセの予定は

大寒波のせいで大時化だ・・・

今シーズンは

なかなか思うように

磯に乗れない・・・

 

 

一覧に戻る