全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆早くも今季2回目のフカセ!in米水津磯釣り

 

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

今季早くも2回目の『フカセ釣行』です!

 

 

前回は初釣りということで

か~な~り良い思いをさせて頂きました😁👍

 

まだチェックされてない方は

是非、下のタイトルをクリックしてチェックされて下さい!

 

サカモstyle☆2024初釣りは大爆釣!!!

 

 

 

さて今回は、店休日ということもあり、

スタッフ森、スタッフ佐藤、スタッフ髙田も一緒に☆

 

 

 

 

 

今回も『長伸丸』さんにお世話になりました!

 

 

 

(渡辺船長 090-2714-7966)

 

 

 

乗せて頂いた瀬は『ヒラセ(平瀬)』

 

初めての瀬はワクワクしますね!

前回の釣果もあるので、更にワクワクが止まらない!!

 

 

瀬上がり後は、

髙田ブレンドコーヒーを飲みながら

 

 

 

 

 

夜明けを待ち、いざ実釣!

 

 

 

の前に、、

 

 

今回の集魚材は、こんな感じ↓ 

※オキアミ生2角

 

 

 

 

 

前回オススメした『爆飛』をベースに

浮かせて獲れる『TR』

活性起爆の役割を果たす『爆寄せ』※半袋分

 

 

また今回はこれまた新製品のパック餌、

喰わせ重視で程よい柔らかさと

パック餌の欠点でもあった変色がない

『生イキくんPRO M』を使用してみました!

 

 

 

※メイン針が6号以上の方は「L」がオススメです。

 

 

 

もちろんウキは

釣研『newゼクトSR 0α』

 

 

 

 

 

一回使用して虜になっちゃいましたね(笑)

粘るけど粘り過ぎないあの絶妙な余浮力がいい!

 

 

4989801119011 1

【釣研/Tsuriken】「体積にはこだわるな。ウキは操作性を最優先に選べ」森井陽の極意を凝縮[ZECT SR]

釣研 ゼクトSR 0α スカーレット

参考価格: 1,881 円

 

 

 

今回は前回ほど風がなかったのでやりやすかったですが

激渋な時間が続き、、、

 

午前中は5枚程度。

 

THE 横島サイズ。最大35cm。

 

 

 

 

 

 

船長からの電話でも他の瀬に乗られた方も

かなり渋い状況が続いているそうで・・・

とりあえずお腹を満たし、

潮変わりに全体力を注ぎ込む。。。

 

 

 

 

 

そして遂に・・・

 

 

 

時はキタッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

午前中の喰い渋りが嘘かのように

全員の竿が曲がり出す!!!

 

連続5HITなどもありつつ、

丸々としたグレを追加!!

 

 

 

 

 

大型サイズこそは出ませんでしたが

キープ16枚と何とか最後に楽しめました🙌✨

 

 

 

 

 

一緒に行ったスタッフ達も良い釣果を出してましたよ!

 

 

次々とブログがアップされると思いますので

是非、チェックされて下さいね!

※スタッフ森は既にアップ済み。タイトルクリック

 

もりもりブログ

 

 

 

グレは皮付きの炙り刺身で頂き、

カワハギは肝醤油で頂き、

どれも超~絶品でした!!!!!

 

食べ終わったあと(笑)(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに一番右の小皿はコレ!

ポイントでしか買えない、

あの新作の笑油だれ!

 

 

 

 

 

これがまぁ美味いこと!!!!

 

 

柚子好き、柑橘系好きにはたまらない味で

柚子こしょう味なので少しスパイスも効いてて

最高に美味です!!

 

先日、6本買って家族と知人と友人にあげました(笑)

 

 

今の時期ですと、鍋ものにも合うでしょうね~~🤤

 

気になった方は在庫があるうちにお買い求め下さいね☝

絶賛爆売れ中ですので!!!

 

 

 

それでは次回もフカセ釣行!

グレ30枚以上、外道で真鯛!!

最高に楽しめました☺

 

 

 

 

 

~タックルデータ~

竿:ファイアブラッド1.2-510

リール:BBXハイパーフォースC3000DXG-SUT

道糸:グレ道 1.5号

ハリス:トルネードコング 1.5号

針:掛かりすぎ口太 5~6号

ウキ:ゼクトSR 0α

一覧に戻る