全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

Break the Records:Episode41~中海クロソイ~

こんにちは!!

 

今回は中海方面にクロソイを求めて行って来ました!

 

 

そろそろ40アップが欲しくてウズウズしていますが、

相変わらず天候に恵まれず(笑)

 

この日は、早い時間帯は釣りに行けそうだったので

仕事終わりに直行!

 

 

この日は風も弱かったので

ゲーリーヤマモト「ヤマタヌキ3.5」

を使用!

 

 

 

バス用の高比重ワームですが、

塩分濃度のある中海や江島方面だと

シンカーを使うよりもより

フォールでゆっくりと魅せることができ

ガチャガチャしたボトムを攻める時も根掛かりが少なく攻める事が出来ます!

ただ、風がある状況や流れがあるポイントでは

使いづらいですので、

シンカーを使用するリグをおススメします!

今回の釣行では風も無く水深も無いポイントでしたので

ノーシンカーで攻めます!

キャスト

ラインメンディング

テンションフォール

(結構ファーストフォールで当たる率高いので集中!)

2、3回ボトムジャークで跳ね上げる

(ボトムの地形によって縦横のジャークの使い分け)

テンションフォール

の繰り返しです!

掛からない様な小さいバイトも結構多いです!

ぜひお試し下さい!

この日は横のジャークからのテンションフォールに反応が良く

小さいですが何とか一本!

続いて

気持ちサイズアップしました!

その後は大雨に襲われて少し粘りましたが、

自販機で買ったコーラが吹き出して

ベトベトになり萎えたので帰宅しました(笑)

それではまた!!

一覧に戻る