全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~2024初磯釣り・後編~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です!

前回のブログの続きです。

10時過ぎ、早めの休憩をとって

下げ潮が動き出すタイミングで再開。

開始早々1枚GET!!

ですがスタートからの同じパターンで攻めてみるも、

その後が続かず、沈黙の時間が・・・

近くから払い出すサラシの中や、

遠投して流してみても反応がない。。。

棚が下がったのか?

そう思ってウキやウキ止めは変えずに、

中通し鉛のハリコミ小次郎を8番から7番へ変更。

仕掛けが張るとウキが沈み、

潮に乗せて仕掛けを深く入れてみました。

すると答えがすぐに返ってきました!!

最後まで抵抗する寒グレの引き!!

綺麗な体高のある口太が釣れました\(^o^)/

沖の潮が動いている更に沖に仕掛けを送る為、

撒き餌さのグレ玉

マルキューの「超遠投グレ」をブレンド。

その後も沈黙の時間が嘘のように

遠投から仕掛けを送って

竿1本半程の所で反応が良く

30~40cmまでのグレが続きます!!

後半もサイズはそこまで出ませんでしたが、

コンスタントに釣れて少し腕がパンパンになりました!(^^)!

そうこうしていると納竿のお時間。

楽しい時間はあっというまですね!

キープ35cmで、リリース含めると25~30枚程の釣果でした!

お世話になった足場を流し、お迎えの船に乗り込みます。

帰りも船内でぐっすり休んで帰港しました。

今が本格的な寒グレシーズン、

皆様もご釣行されてみてはいかがでしょうか?

2月も磯釣りを予定しているので

また釣行できましたらご報告します!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

一覧に戻る