全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

隊長の釣行記 クロ釣り⑤ 平戸・宮之浦

初釣りは宮之浦でクロ釣りです♪

お世話になったのは

丸宮釣センター

当日は4時出船

4時出船ですが3時半には準備してくださいと毎回言われます。

そして3時45分には出港します(笑)

この日上礁したのは

尾上の西

日が昇るまで夜釣りしましたが、アラカブのみでした・・・

年末の釣行の際は2ヒロ~3ヒロくらいで食っていたのでまずは同じくらいのタナ狙い。

ですが今回はなかなか食いません。

エサ取りも前回より少ない感じで水温が下がった感じがします。

エサも残ることがしばしば。

タナをやや深めに狙います。

するとようやくHIT!

35cmほどの尾長!

一安心です。

でもこの日は連発しない・・・

魚はいるのでしょうが前回に比べて活性が低い感じです。

マキエとツケエをしっかり合わせると

36cmほどの口太!

きっちり同調させないとなかなか食ってきません。

ポツポツと

32~35cmクラスを拾うことが出来ました。

やや渋かったですが

お土産には十分の釣果♪

刺身と炙り♪

渋い時にも食わせる技術が課題となりました。

また行って来ます!

一覧に戻る