全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もっちぃのロクマル海道記~激渋!白子口太!

 

みなさんこんにちは🎶

 

もっちぃです🎶

 

 

またまた中泊に尾長狙いに行ってきました🎣

 

末光渡船さん(0895-82-0165)サンゾウという磯に上げてもらいました🚤

 

足場が斜め、おまけに滑りやすいので筋肉痛確定磯です🤣🤣🤣 

 

 

スーパー当て潮で釣りにくく、さらに足元の障害物の張り出しに神経をものすごく使います💦

 

尾長は2匹程しか見えずほとんどがイスズミ

 

 

際だとどうにもならないので沖目から当ててきて左の小三角へ流していきました

 

釣れるのは50upのイスズミがほとんど…😅

 

 

 

 

 

 

終盤にド遠投で口太やイサギ狙いに切り替えました😅

 

湧きグレは朝に一瞬見えただけで姿を見せないので深めを狙いました🎣

 

 

釣研のゼクトLRのG3で全遊動、サシエはアミ漬むきみでゆっくり仕掛けを入れていきます🎣

 

一本半ぐらいのところで軽くラインが動いたので鬼あわせ👹

 

初速とパワーがあるこの引きは…口太❓尾長❓

 

かなり強いので尾長かと思いましたが途中から口太な感じ…

 

手前の障害物に入り込もうと必死に暴れるのをゼロサム弾CIM1.75号でいなしました🎣

 

 

 

 

 

ラグビーボール🏈45cmの真ん丸口太😍 

 

持ち帰りはこの1匹だけ😅

 

港で遠征に来ていた方へプレゼント😆👍

 

パンパンに白子が入っていたそうです😋 

 

 

今年は水温が高いので2月頭から3月中旬ぐらいが白子グレをよく狙えそうですよ🎣 

 

またリベンジです🔥🔥🔥

 

 

タックルデータ

竿…宇崎日新・ゼロサム弾CIM1.75号

リール…シマノ・テクニウムC3000DXXGS

道糸…サンライン・グレミチ3号

ハリス…クレハ・シーガー グランドマックスFX3号

ウキ…釣研・ゼクトLR G3

ハリ…オーナーばり・剣華グレX7号 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇

  

オンラインダービー【釣研カップ2023-2024】開催中!

 

~2/25㈰ 

 

エントリーカードが必要です‼ 

 

詳細はこちら⇩

釣研カップ2023-2024 

 

 

 

一覧に戻る