全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

淡路のヒラメのませ!!『正和丸』

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている白水です(笑)

 

 

さて、今回は!!!

一か月以上前から予約をして楽しみにしていたヒラメのませ!!!

 

仕掛も自作して、

昨年末から絶好調な『正和丸』さんへ!!!!

淡路の綺麗な朝やけに見送られながら

第一スポットへ!!!

初めてのノマセ釣りだったので

妄想を広げながら仕掛けを落としていくと・・・・

 

何と一流し目でヒラメのアタリが・・・・!!!

しっかり待って、、、、、

 

、、、、、、、、、、、

 

、、、、、、、、、、、。

 

 

気付いた時にはヒラメは付いていませんでした。(笑)

 

返ってきたアジはこの様です。(笑)

その後もかけ上がり、かけ下がり

と状況に合わせて仕掛けを操作していきますが

 

かけ上がりの時に喰われると、

ヒラメが食いついているのに、錘が底に着いてしまって

バレてしまうという現象が多発していたので、、、

 

同船者の方のアドバイスをお伺いし

常にそこから2~3m離すことを意識して

喰い上げさせるイメージで流していきます。

 

 

 

すると・・・・・・

その作戦に変更すると、、

早速アタリがあり、

ぐーーーーんと絞り込まれるバイトが!!!!

 

合わせると今度こそしっかりと重みが乗り・・・・

 

良型のヒラメが!!!!!!!!

どちら側に掛かってもいいように

ヒラメの口の中で滑りにくく、外がかりも狙える

親針を真鯛王、孫針をカン付きチヌ針というセッティングにして、

見事なかかり!!!

ヒラメの写真を撮っていると、

隣で竿が曲がり、

仲良くダブルヒットでした。(笑)

潮の加減で青物ラッシュにもあいましたが、

初めてのノマセ釣りで本命のヒラメが釣れたので大満足な釣行でした!!

正和丸さん有難う御座いました!!!

またよろしくお願い致します!!!!

 

 

一覧に戻る