八幡本店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

八幡本店

店舗情報

まさのデイドリーム「アジング」遠征

こんにちは

 

末永です。

 

 

毎年恒例の佐賀県アジング遠征

 

 

佐賀県は様々な釣りが盛んですが

 

この時期であればアジササイカ(ヤリイカ)を

 

狙うことが出来ます!

 

 

 

今回の場所は水深があり潮通しの良い場所で

 

デカアジを狙ってきました!😊

 

 

 

 

3グラムジグ単+デカマッカム2.7(ドリームアップ)

 

この組み合わせが圧倒的に強い場所。💪

 

 

 

 

磯でのアジングはまず

 

いかにアジに気づいてもらえるか、

 

ここ一番大事な気がします。

 

 

プラス、食い込みの良いワームが

 

必須条件です。

 

 

 

満月、ということもあり簡単では無かったですが

 

時合いに入ればデカいの喰う。💥

 

 

数釣りも楽しいですが

 

喰えばデカい。みたいな状況も最高に楽しい👌

 

 

 

とは言いつつも、

 

この日はサイズもあと一歩が伸びず

 

最大27㎝

 

ですが全体的にサイズが揃ってましたよ!👍

 

 

 

 

最終的にはリリース含めてもこれくらいは釣れました!

 

佐賀県最高でした。そして羨ましいです(笑)

 

 

↑水深のある場所、潮が効いて

 

1g以上を使う場面が多い方に

 

めちゃくちゃオススメな竿です!

 

 

ちょっと尖った竿ですが

 

是非触って頂きたい一本です!

 

 

 

岩国から下道約七時間

 

高速四時間半

 

腰のブッ壊れにご注意下さい。

 

 

(磯で食べる鍋、一番うまい)

 

それではまた

 

 

 

一覧に戻る