全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっち出撃~尾長グレ狙い~

アプリをご覧の皆様、こんにちは!

 

Point山口小郡店のまっちです!

 

 

今回はフカセで沖磯!

(今回も!!)

 

 

萩沖の相島へ行ってきました!!

 

本日のマキエはコチラ。

 

 

信頼のマルキュー集魚剤。

 

今回いつもとちょっと違うのは、

 

アミパワーグレSPを投入した事。

 

先日の大寒波の影響を考えると、

 

「無」の可能性が怖くて(笑)

低水温期、集魚力は大事です😀

 

そして、

まとまり加減、はずせません。

よってグレパワーV9もはずせません。

パン粉は使うか悩みましたが結果投入。

 

これにオキアミ生3kg×2枚で完成。

 

今回は萩の「昭正丸」さんで渡礁。

 

渡礁後、コーヒーブレイクを挟んで、

マキエに海水入れてこねこね。

 

 

釣り開始です😆

 

 

いつもは相島のゴールデンタイム、

朝マズメの「相島30分」

 

が、

 

 

今日はちがいます。

 

きっとちがうはず。

 

 

渡船に乗る少し前に、

 

潮の時間を同行の久保さんに調べてもらうと、

 

 

 

 

「最干潮がAM07:00を過ぎた頃っす」

 

との返答だったので、

 

グレの喰うタイミング

 

朝マズメ以降もありそう😋😋😋

 

 

久保さんからスタート!

 

 

マキエをまき始めてすぐに、

 

 

潮が止まる・・・

 

 

足元から攻めてた私はそのタイミングで、

キワで尾長ゲット!!!

 

タナはやっぱり深い

 

竿2本以上入れました😂

 

その後は完全に潮が切り替わり、

 

足元キワ筋は潮もたるみ、

 

徐々にエサ取りも増え、

 

エサ取りにまぎれてデカいチヌ😅

 

気を取り直してリスタートしなおすと、

すでに潮が変わり私の釣り座はちょっとしんどい。

サラシの中や奥を狙ってみたりして、

 

結構な無(笑)

 

 

最後は久保さんの発見した潮のヨレをお裾分けをさせて頂き、

 

まだまだ尾長追加!!😚

 

 

もうおなか一杯に磯釣りをたのしんで釣り終了☺

 

最後は瀬をきれいに洗い流して撤収です😌

 

最後は久保さんにボコスカに釣られましたが、

 

今年初のグレ釣りは大成功でした😊

 

萩 相島の大自然に感謝🌈🌈🌈

 

 

 

 

一覧に戻る