全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

山ちゃんはお魚を触りたい!! ~沼島ジギング編~

皆さんこんにちは☺

 

 

今年ブログ初登場の山﨑です!!

 

 

先日沼島ジギングに行って参りました!

 

 

今回お世話になったのは沼島ジギングで有名な「盛漁丸」さん!

 

 

 

朝6時半に出船し7時前にポイントに到着し釣行開始❗

 

この日は合計10人もの方が乗船されており、この人数を乗せて快適に釣りができる盛漁丸さんの船の大きさには驚きました😂

 

 

 

釣りを開始してすぐミヨシで釣りをしていた方に魚がHIT!見事なファイトの末水面に姿を現したのは

 

 

 

メジロ!

 

 

めちゃめちゃ良い体高のメジロやないかぁ!!

 

 

見事なメジロに自分だけボルテージMAXでジャークのテンポも速くなってしまいました🤣

 

 

ラッシュが続くと思われましたが最初のポイントではこの1匹で終了💦

 

 

次のポイントに移動し気を取り直して釣り再開!

 

しばらく釣りをしているとまたもやミヨシの方で「来た!」と言う声が!

 

 

来たかぁ!と思いきや上がってきたのは立派なエソくん‼

 

個人的にエソにはトラウマがあるので少しビクビクしながら釣りを再開😓

 

 

 

1セット毎にアクションを変えながら様々な誘いをするがアタリすらない…

 

なんでやぁ🤨💦

 

 

 

それからしばらくは周りを見ても釣れている様子はなく船長も飲ませ釣り解禁し様子を伺うことに〜

 

 

私はどうしてもジギングで釣果を出したいというルアーマンのプライドからそのままジギングで様子を伺うことにしました。

 

 

しばらくしてトモで釣りをしていた方2人が立て続けにHIT❗

 

 

青物ラッシュかと思われましたが水面に浮上した2匹の魚の正体はデカすぎるうっかりカサゴとヒラメ‼

 

 

青物ではないけどこの2匹は凄い👏✨

 

青物どこに行ってしまったんやぁ・・・

 

 

それまでは160〜180gのシルバー系ロングジグをメインで使っていた為ここで思い切ってサイズを落として150gの緑金系ミディアムジグのボウマンに変更しパターンを変えてみることに。

 

 

 

「底から20メートルまで反応あるよ!」

 

 

突然船長の希望の声が✨✨

 

 

 

ここで決めるしかない😠🔥

 

 

そこまでジグを落とし少し早いピッチで5回ジャークしてピタッとジグを止めた瞬間….

 

 

ゴンッ

 

 

竿先が勢い良く水面に引き込まれ全力のフッキングでHIT‼💥

 

 

 

かなり頭を振っている様子がありこれは青物やぁ!!っと本日初めてのHITにアドレナリンMAXでした🤣🤣

 

 

 

水面に姿を現したのは50cmないくらいのハマチくん

 

 

反応が薄い中で本日初アタリ初HITにして青物を捕獲できたことに興奮を隠しきれませんでした🤣

 

 

 

この日は飲ませのアジにも一向にアタリが無く完全に魚がオフモードでした💦

 

 

その後は魚の反応を得られずそのままタイムアップで結果は船内青物は2本、

ヒラメ1本、うっかりカサゴ1本、エソ1本となりました❗

 

 

魚の反応は渋い日ではありましたがその中でもしっかりと

お魚に触れることできたのは我ながら良かったと思いました!

 

 

 

次はもっとたくさんのお魚に触れたい!

 

今回のヒットジグはこちら↓

 

ボウマン150g(PREDGE)にTCハード3/0(シャウト

の組み合わせでした!

 

一覧に戻る