全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

海外釣行!バンコクでメコンオオナマズ釣り!♡

皆さんこんにちは!

ポイント鳥栖店えぐちです🎶

 

 

 

 

先日、タイのバンコクに旅行に行って来ました😊✨

バンコクは連日35度前後で

ほんっとうに暑かったです🙄笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウに乗って川を渡ったり🌊

水上マーケットを楽しんだり🛶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺院を周ったりとしっかりと観光を楽しみつつ

現地の釣りも楽しんできました・・・!🎣

 

 

メコンオオナマズの釣り堀(ブンマールアイ)

という釣り堀に行って来ました!

 

 

バンコク市内からは地下鉄とグラブ(現地の人の車)

を利用し1時間くらいで到着!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り座は沢山あって受付を済ませると

(予約不要です)

スタッフが自転車で案内してくれます👍

 

 

 

 

竿をレンタルする場合は

レンタルロッドも持ってきてくれます💫

 

 

 

 

ブンマールアイはレストランでもあるので

釣り場でお昼ご飯を注文して

ご飯を食べながら釣りが出来ます😋✌

 

 

 

仕掛けはというと・・・

パンをちぎったようなものをギューッと丸め

針の先にパンをちぎって付けます!

 

 

 

リーダーは付いていませんでしたが

切れる事もなく大丈夫でした💪

針はバーブレスフックになっていました💫

 

 

 

いざ、釣り開始~!!!!

ぽーんと遠くに投げて

ゆっくりとパンを漂わせるイメージ

 

 

 

10秒くらい待つとラインが

ギュンっと持っていかれてました🔥

 

 

 

独特の引きを体験させてもらい

人生初のメコンオオナマズGET!🐻💕

初めての海外の魚にとても感動でした😆

海外での釣りにもはまりそうです。笑

 

 

 

このあとメーターありそうな魚が上がりましたが

写真を撮る前に大暴れ・・・川に返っていきました🤣

 

 

 

時合いにあたったのかもしれませんが

コンスタントに釣れる感じでとても楽しめました🙌

 

 

 

ブンマールアイでは竿とリールのレンタルと

エサ代込み2人で300バーツ

(1バーツ4円なので1200円くらい)

で一日楽しめます!♡

 

 

 

タイで釣りをしてみたいなあ

という方がいらっしゃれば

ぜひ、ポイント鳥栖店えぐちまで。笑

 

 

 

それではまた😊

一覧に戻る