全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今ならこれを釣る!米水津磯釣り横島3番

こんにちは!

今回は、お誘いを受けまして米水津横島3番に行ってきました!!

功明丸さんで行って参りました。

久しぶりの横島3番です。

メンバーは新下関店のメンバーと行って参りました。

風は強風!!

しかし、大分の磯は風が基本強い日が多いです。無風もありますが、この風の強さに慣れる事も大事です!!!

とは言っても、立ってられない強風!!

ここぞとばかりに、向かい風爆風に向かって、西側に釣り座を構えました。とにかく強風でも釣果が出せる男になる!!

ウキは新商品の「エキスパートグレZZ 0号」遠投に優れた重量のあるウキです。この強風の為に・・・・

釣り開始から、エサは飛ばない・・・・・糸は風、波に引かれ、仕掛けが入らない。ガン玉を足しますが中々入らない。

しかし、木っ端尾長が掛かってくれました。

こりゃダメだと、際を狙うがお約束の、赤ブダイがやっぱり来ました。

12時を回り、苦戦しましたが、修行は終わり。

本命釣り座に移動して、風もよけられたので、そこで3人固まって釣りました。

一先ずご飯を食べて、バタバタ釣ります。

横島サイズ

順調順調!!

昔は横島は2ヒロと言われていましたが、最近は変わってきましたね。

竿1本は入れていますね。

残り2時間ほどで6枚釣りました。

丸々太ったクロが釣れました。最大38㎝でした。

体高があります。メタボです。

白子も入っており、脂ギトギトでした!!

今回は、「イカの笑油だれ柚子胡椒味」で漬けを作ってみました。

もちろん定番の「イカの笑油だれ」でも作りました。

これは最高に美味しかったです!!

2種類のせて、漬け丼です!!

やっぱりこの時期のクロは最高ですね!!美味しい!!

残りは炙りと、フライ用に冷凍しました!

クロは今が一番美味しいいです!!

ぜひ、旬の食材確保に出かけてみてはいかがでしょうか!!

直近ですが、50㎝アップのクロが、鶴見、米水津いずれも出だしております。

50アップ狙いも今がチャンスかもです!!

是非行ってみてはいかがでしょうか!!

水温変化で喰いに大きく日ムラが出ます。寒が入って直ぐは、水温変化が激しいい為喰いませんが、数日するとすぐに喰い出しますね。

この日は寒が入った初日でしたのでまだ喰いましたが、翌日からは非常に厳しかった様です。数日したらまた喰い出してますね。一度下がっても安定さえすれば口を使ってくれますね。

さあ次は何に行きましょうか?お楽しみに!!

 

 

 

一覧に戻る