全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆絶好釣!良型のメバルがプラグで連発!メバリング

 

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

前回のL.P.G釣行ログは、

ご覧になって頂けましたでしょうか?

 

 

クリック➡ L.P.G始めました☆

 

 

 

さて、今回も仕事終わりに

お手軽なL.P.Gのお時間です(笑)

 

 

今回も初場所!!

事前に気になっていた小磯へ!

 

 

 

 

 

この日は珍しくほぼ無風。

 

凪の状況だったので

トップレンジから反応を探ると…

 

 

1投目からHIT!!

 

 

 

あれ?(笑)

 

 

 

4550133447327 1

シラス・カタクチパターンに対応するジョイントシンキングペンシル。3連ジョイントボディならではの滑らかで生命感あふれるアクションでスレたメバルに口を使わせる。また、一見、異質とも感じる腹部に張り出したウエイトルームは、メバリングで重要な見た目のクリア感を残しつつ低重心化を図るための新構造。アクションが不安定になりがちな超スリムボディでも安定したアクションを実現した。下アゴ部の極小リップは適度な巻き抵抗を発生させ、ルアーの存在感を感じやすい上、ファストリトリーブにおいても水面からの飛び出しを防止。あらゆるスピードレンジに対応し、緩急をつけたリトリーブスピードでメバルにスイッチを入れることが可能。商品名の「J」はジョイントの「J」です。[GEKKABIJIN SHIRASU J][23new16]

ダイワ 月下美人 しらすJ 55SS 金アミちらし

参考価格: 1,287 円

 

 

 

群れが入っていたのか

5本連続でシーバスでした😅

 

35クラスでしたが、

ライトタックルだったので十分楽しかったです!

 

 

これもL.P.Gの魅力!

 

 

チョイと移動をし、藻場が絡むポイント。

 

手前に藻がビッシリだったので

飛距離の出る「コルセア50」をセレクト!

 

 

 

****************************************

 

 

 

遠投した先からゆっくりと流れに馴染ませながら

 

引いてくると・・・

 

 

 

ゴンッ!!!

 

 

 

と引ったくる激しいバイト!

 

 

 

 

 

その後も「コルセア50」の飛距離と

安定したアクションがドハマりし、

 

良型メバルが連発!!!

 

 

※キャッチしたメバルは全リリース済み。

 

 

あと、少し荒れていたこともあって、

アピール力の高い「マットチャート」

良かったのかもしれませんね!!

 

BOXに1つは持っておいて損はないかと♬

 

 

 

 

 

次の日も仕事だった為、

2時間半ほどの釣行でしたが、

最大23,4cm頭に

 

2桁釣果!!

 

 

 

 

 

目標の尺まではまだまだですが

本格的にシーズンインしたら

サイズも数もUPするはず…!!!

 

 

これからも楽しみで仕方ない、L.P.G!!

 

 

当店、L.P.Gにオススメのルアーを

多数ご用意しております!

 

間違いなく地域No.1の品揃えです🔥

 

 

 

 

 

今回のHITルアー「コルセア50」

カラー豊富にご用意してますよ♪♪

(↓ちなみにサカモ推しカラー3色)

 

 

 

 

もちろんお財布に優しい、

初心者様向けの“釣れるメバルルアー”も!

 

 

 

 

 

まずはやってみることが大事!!

 

 

港や磯でこれだけ釣れているので

どなたでも簡単に釣れると思います!!!

 

 

※磯やテトラに行かれる際は、フェルトスパイクシューズを!

※フローティングベスト、自動膨張の着用も必ず!

 

 

困ったこと等ございましたら、

お気軽にスタッフ坂本までお聞きください(^^)

 

 

 

それでは次回もL.P.G釣行!

 

今回も初場所開拓!

 

 

 

安定の良型メバルはもちろん、

 

 

 

 

 

60クラスのヒラスズキも!!

 

 

 

 

 

ある「ルアー」が大爆発でした!!!

 

是非、次回も要チェックです!!

 

 

では、今日も行って来ます(笑)(笑)

 

 

 

一覧に戻る