全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

joe正代のエギング日記【あっちの潮目にドンブラコ!編】

こんにちは!

 

最近はメバルと戯れておりました。

 

joe正代ですっ!

 

って感じでしたが

 

本業!

 

のエギングへ行って来まして。

 

2月といっても

 

寒さで凍えてる様なやる気ないイカには

 

興味なし!!

 

寒くても元気いっぱいに

エサを追いかけ回してそうな

 

ブリブリのイカが狙いです!

 

ここ最近の時化もあり

 

ベイトが湾内や流れの緩い所に溜まってる!

 

なんて思いましたが不発😅😇

 

まぁそんなに甘くはないっす。

 

ってことで今度は

 

潮がガンガン走る所

 

ベイトを求めて入ってくる

元気いっぱいのイカを狙います!

 

この時すでに夕マヅメタイム

 

エギのカラーはケイムラ

 

ここは割り切ってケイムラ一本勝負で行こうと決意!

 

最初はケイムラの寒色系のカラーでトライ

 

も反応はなし…

 

なので少し派手めな

ケイムラの暖色系にチェンジ!

 

沖合のギリギリ届かなさそうな潮目に

 

思いっきりキャスト後

 

シャローのエギを使って

 

流し込んでいく作戦

 

使ったエギは

エギスタ ケイムラオレンジラメ3.5号 シャロー

 

シャロータイプですがしっかりアクションしてくれる為

沖合まで流し込んでもきちんと動いてくれます!

 

沖の潮目まで流して

 

キュキュッとダートさせると

 

ズドーン

 

良いサイズを連れてきてくれました!

 

冬のエギングも最高!!

 

ってことで

 

また頑張ります。

一覧に戻る