全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

♪鱒を~釣るなら~♪ サコ~ダ~♪🚗2月のフィッシャーリゾート庄原編

こんにちは。

広島八木店スタッフの迫田です。

先日はフィッシャーリゾート庄原へ行って参りました。

朝一からひとしきりスプーンを投げてみましたがショートバイトばかりで反応はイマイチ。

水温も安定しトラウトの活性はまずまず・・・🐟

でもなかなか食ってくれない・・・💦

カラーはオレンジや白にアタリが多い状況。

 

 

そんな中、良型がHITしたのは、ダイワのダブルクラッチ

リアクションで喰わせるのが正解か?🎣✨

 

 

この後、ミノーやクランクベイトのデジマキを試すと連続HIT

HITした魚はどれもしゃくれアゴのいかついオスの個体

産卵前の縄張り意識の強い個体が反応しているのかもしれません。🔥

 

 

40cm以上のいかつい顔のオスは身も赤く脂も乗って美味しいようですよ~✨

 

 

ニョロ系も効くようで、ハイドラムにもよくHITしました。

この日は浅場の方が反応が良く、ハイドラムはフローティングタイプが活躍しました。

 

 

おすすめルアーはコチラ⇧⇧⇧

 

ハイシーズンのフィッシャーリゾート庄原へ足を運んでみてはいかがでしょうか。🎶

寒いので防寒対策は抜かりなく!❄❄❄

ルアー等の詳細はスタッフ迫田まで。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。💕

一覧に戻る