全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフおおたに!! 宇品沖白灯台でフカセ!

こんにちは😆

 

安芸坂店 おおたにです🐷

 

 

先週に引き続き、

さくら渡船でフカセに行ってきました!

 

前回は筏でしたが、今回は沖の一文字。

チヌの魚影が濃い場所です!

今回のメンバーは、

当店から、中原代行、藤本さん、久留嶋さん。

八木店、迫田さんと

宇和島と宇品を間違えてウキウキだった、

呉店、西さんの計6名。

 

6:30出船! 10分後釣り場到着! 近い!

 

 

今回の集魚材!

鬼あわせ遠投チヌ3袋に、黄麦2袋、激荒1袋に、

オキアミ生6kg。

 

刺し餌は、5種類用意。

これをローテーションしながら使います!

 

まずは外側からスタート!

G7のウキに、G7のガン玉。

ハリスを長めにとって、全遊動で探っていきます!

 

 

1時間異常なし!

 

 

内側では、

藤本、久留嶋ペアがポンポン釣っていきます!

 

 

少し離れて、内側で竿を出していた迫田さんも、

大きく竿をまげていました!!!

 

 

外向きは、前日の雨の影響か上潮が鬼のように滑り、

仕掛がうまく入っていきません。。。

 

とりあえず釣りたかったので、内側に移動!

 

BのウキにBのガン玉、

その30cmぐらい下に7を打って、

上から探っていきます!

 

底付近でわずかに抑え込むようなアタリが!

半信半疑で合わせてみると針掛かりします!

 

久々のチヌのヒキを堪能しながら寄せてきます!

 

35cmぐらいのチヌ!!

とりあえず1枚釣れてくれて一安心!

 

 

同じような釣り方ですぐに2枚目も!

撒き餌から少し離れた場所で反応が良かったです!

 

ある程度釣り方が分かればあとは、

作業的に釣っていくだけ!

 

3枚目。

 

4枚目。

48センチ!

このチヌに別の針とハリスが付いており、

後からフジノスケが朝にバラシタ個体だと判明!!!

こんなにすぐにエサ喰うんですね!

 

5枚目。

ちょっと小ぶり!

 

アタリがある無し関係なしに、

餌をローテーションするのですが、

この日は頭をとったオキアミに反応が良かったです!

 

6枚目。

体高もありよく引いてくれました!!!

 

 

7枚目。

この子も小ぶり! 少し上で喰ってきました!

 

8枚目。

この個体も底から2mぐらい上でヒット!

 

 

仕掛を変え、

中層ぐらいから探ってみる事に、

するとすぐにヒット!!

綺麗で元気な個体でした!!!

 

撒き餌もわずかになり、残り数投!

あと1枚釣れば、ツ抜けの10枚!!

 

 

ラスト1投!

 

 

同じように底から2~3m付近で、

ラインが僅かに動くようなアタリ!!

 

今日の中で1番強いヒキ!

 

何度も足元のスリットに入られそうになりますが、

タックルを信じて強引にやり取り!!

 

45センチのボテボテのチヌです!!

最後の1投でもなんとか釣れました!!!

 

 

※撮影後リリース。

 

真冬の渋い時期ではありますが、

好調にチヌ釣れています!!

 

是非行かれてみてください!!!

 

当店ではフカセ好きなスタッフが多くいます!

好きなだけです!

フカセ釣りのことならポイント安芸坂店まで😆

 

 

一覧に戻る