全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

SEA OF JAPAN九州横断釣行記~角瀬でクロ釣り~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です!!

今回は荒尾店のスタッフ4人で

大瀬戸の沖磯

「角瀬」へ行ってきました!

初めての瀬はいつもワクワクします!

瀬に上げてもらいましたが

足場が良くて10人位で上がってもいいほど。

【今回のタックル】

竿:極翔1.2-530

リール:BB-XテクニウムFB2500DXG

ウキ:エイジアマスターピースG7

道糸:グレ道 2号

ハリス:ブラックストリーム1.75号

針:口元尾長5号

集魚剤:グレ玉×2 超遠投グレ×1

下げ潮から始まり

最初の30分程は反応がありませんでした。

最初にヒットしたのはイサキ!

25cm程のサイズ。

続けてヒットするもイサキ。イサキ。イサキ。

ラインがバチバチっと走り

竿を立てると中々の引き!!

今度はグレか!?

っと思いましたがこれもイサキ。

サイズアップで40cm弱ありました。

その後もラインが走るあたりはイサキ。

そしてスズメダイも。

9時頃に気づいたのですが、

磯の周辺では70cmクラスのヒラスが

キビナゴの群れを追い回していてそれの影響なのか

グレが中々出て来なかったのかもしれません。

一度同行者のショアジギタックルでかけましたが

瀬が張り出している近くだったので

強引に引き寄せている途中でラインブレイク・・・

まだまだバシャバシャしていましたが

ルアーは1個しか持って来ていなかったので終了。

続けたらいくらでも釣れそうな感じでした。

ウキ釣りで針にたまたま掛かったキビナゴを

瀬際で泳がせているとヒラスズキもヒット!!

レバーブレーキを駆使してやり取りしますが

こちらは針を飲み込まれていたようでハリス切れ・・・

色んな魚が掛かってきます。

そしてお昼の1時、

ようやく上げ潮が動き海に変化が。

午後からの上げ潮でモゾッとしたウキへの反応を

掛けてみたら瀬際に突っ込んでくる引き!!

グレの引きを楽しみながらゆっくりと寄せます。

やっとグレの姿を見る事が出来ました(^^)/

グレはこの1枚という厳しい釣果となりました。

色んな魚が釣り人を楽しませてくれる磯釣り、

今回は難しい状況でしたがそれもまた楽しい!

また磯釣り予定を立てて行ってきたいと思います。

詳しくは荒尾店スタッフまで(^^)v

それではまた当店かHPでお会いしましょう!

一覧に戻る