全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっち出撃~徳山湾フカセチヌ釣行~

アプリをご覧の皆様、こんにちは!

 

Point山口小郡店のまっちです😊

 

さて、今回も!行ってきましたよ!

フカセでチヌ(笑)

 

まだまだ行くんすよーーー!!

 

3月までの寒のチヌ狙い!!

 

 

そして今回は3度目の正直!

 

 

ようやく予約~出船にたどり着きました!

 

 

「第5せと志お」!!!

 

 

こちらもまた何年振りやねんの感じでした(笑)

 

 

 

徳山駅前の渡船場所から出船して、

 

 

徳山工場地帯の朝焼けにうっとりしながら😚

(煙突の煙はまっすぐ伸びてる!ムフー!ムフー!)

 

今回渡礁させていただいたのは、

「沖のイカダ」!!!

 

 

徳山湾界隈では言わずと知れた人気の瀬ですね😆

 

 

この日は朝からお昼過ぎまでずっと下げ潮。

 

苦手な潮ですが、前向きに取り組みます😤

 

 

今回のマキエは

 

オキアミ生1/8×1枚

オキアミ生1/16×1枚

マルキュー「チヌの道」×2袋

 

そしてツケエは

 

オキアミ生

加工オキアミ

喰わせ練りエサチヌ「エサ持ちイエロー」

 

エサはこんな感じで釣り開始!!

 

肝心の釣り場の様子はちょっとマキエを撒いてチェック。

 

右から左にスイスイ流れてます。

 

瀬戸内に良くある上潮だけ、勢いがいいヤツです(笑)

 

ウキを浮かべるとスイスイ左に流されるので、

 

 

スルスルの沈め釣りで滑る上潮を越えます。

 

仕掛けがある程度馴染むと、

 

ウキもシモリじわじわ沈んでいきます。

 

 

ある程度ウキが沈むと、

 

仕掛けがスイスイ横に流されなくなります🧐

 

 

下に下に、奥に奥に、仕掛けが吸い込まれ始めます🙄

 

 

 

 

 

 

と、言うことは、

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりますね🤭

 

 

 

チヌさんありがとう😆😆😆

 

サイズは35cm前後ですが狙って釣れたら、

 

やっぱりうれしいです😋

 

 

 

 

その後も00浮力のウキは変えずに、

 

 

ジンタンのG5を足したり引いたり位置を変えたりして、

仕掛けの馴染み具合を合わせていきます。

※合ってるかどうかは知りませんが、釣れてるのでOK(笑)

 

 

 

その後も順調にチヌを追加し、

潮が変わるころのお昼には、

 

 

食べ頃サイズのコブダイ(♀)や、

 

マダイさんをゲット!!🤪

 

帰りの船中で釣果をパシャリ😎

(船長、写真ありがとうございました!)

徳山湾の復帰戦は、自分的に出来過ぎ釣果で大成功🤗🤗🤗

 

 

次は、

 

 

また違う潮回りで行きます!!😜

 

 

 

そしてただいまPoint山口小郡店では、

 

エサコーナーの改装に続き、

 

ウキコーナーも大幅改造中!!

 

これからさらにコーナーがカッコよくなっていきますので、

 

またインスタでも紹介していきますね!😊😊😊

 

 

 

 

それでは今回も、

 

 

瀬戸内海、徳山湾の恵みに感謝です🌈🌈🌈

 

 

 

 

 

一覧に戻る