全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姉ロンの太刀魚ジギング~~~!!!

みなさん、こんにちは🌟

姉ロンです😆🧡

2ヵ月ぶりに「船釣り」に行ってきました🎣🎣

今回のターゲットは・・・・

有明海で今一番アツイ

「太刀魚」釣りへ!

遊漁船は

昨年「タコ釣り」でもお世話になりました

「クエスト」さん!

(内村船長はとっても優しい船長さんです😎)

 

 

連日「太刀魚」賑わっているので

やる気満々!!🔥💪🔥💪

少し重めのジグ(~160g前後◎)が良いとのことだったので

数種類、カラーも一通り準備!👍👍

 

 

いざ開始!!💨💨💨

 

 

 

 

 

しかしながら

前日に太刀魚漁も網引きがあった為

太刀魚の群れがなかなかみつかりません(泣)

この日出ていた遊漁船さん

みんなで探し回りますが。。。。

見つかりませんッ😫💦💦💦

 

 

 

 

 

こんな状況でも

小さな小さな群れを船長が見つけては

ジグを変えつつ

必死に「太刀魚」を引き寄せます!!😂🎣🎣

 

 

移動時間が殆どでしたが

ジグをシャクって誘う時間が

久しぶりに楽しくて、、、、(幸)😣🧡🧡🧡

 

 

みんなで作戦会議しながら

納竿ギリギリまで

船長と一緒に最後まで粘ります😖😖

 

 

 

最後の最後まで頑張りましたが

「太刀魚」はGETならず。。。。。😂😂

 

 

有明海に「リベンジ」を言い残して

この日は納竿となりました😭💨💨💨

 

「太刀魚釣り」

「群れ」が見つかれば

すぐに釣れます!💪💪

 

 

その日の状況や潮にもよりますが

「群れ」がいるのといないので

明らかに釣果が左右されます!😑😐😑😐

※過去の釣果写真です

 

 

 

このままでは終われないので

また近々「太刀魚」GETに

挑みたいと思います!!🔥🔥🔥

 

ドラゴン太刀魚と記念写真をみなさんに

お見せできるように

また行ってきます!!

 

 

 

それでは!!

一覧に戻る