全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

村上的。 初フカセ編

皆さんこんにちは!

徳島小松島店の村上です!

先日フカセ釣りに行って来ました!

今回お世話になったのは「勝浦渡船」さんです

フカセ釣りはやったことが無かったので店長と田中代行に

マキエの投げ方、仕掛けの流し方等

フカセの基本を伝授してもらい釣りスタート

目の前にヒラスズキが居そうな岩場

がありルアーを投げたくなりますが我慢

(フカセでグレを釣るまでは他の釣りはしないと決めていました)

指導してもらいながら少ししてウキがスッと沈みフッキング

すっぽ抜け

店長や田中代行はグレを釣り上げていきますが

私はフッキングが決まらずバラしてばかり

フッキングが決まるとボラ

そしてボラ

そして突然の横風爆風

初心者の私は手も足も出ず釣り中断

風が収まるまで休憩

1時間ほどして風が弱くなったので再開

一発目はボラ

ここで狙い方を変更

するとすぐにウキに反応が!

ウキが沈んだことを確認してフッキング

さっきまでとは全然違う引き

バラさないように慎重に浮かせてランディング

田中代行がネットをしてくれました

初グレGET!!

ここからグレが連発

ラスト2時間で10枚ぐらい釣れました

また行って来ます!

今回使用したマキエは爆寄せグレにアミノX爆増グレ遠投+オキアミ6キロでした

勝浦渡船:0884-76-2224

一覧に戻る