全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

かっちゃんブログ「フカセ釣り編」

皆様こんにちは🤗

ポイント長崎女神店の田中です🙌🙌

今回は、大瀬戸から出ている「Ryusei丸」さんにお邪魔して

名所「ウー瀬」にフカセ釣り行って来ました‼‼

今回の釣行で使った撒き餌はコチラ↓↓↓↓

遠投性、集魚性、拡散共に抜群のバランスでした👍👍👍👍

早速、フカセ釣りの準備が整った所で

目の前の良い感じのサラシが気になったしょうがないので

フカセ釣りの前にヒラスズキを狙う事に(笑)

手前のサラシが広がる境目を狙ってキャスト😎

すると、フレッシュなヒラスズキが釣れてくれました😆😆😆😆

その後もトップで表層を誘いバイトはあるものの

中々掛からず…

ルアーチェンジで「ユーケーベイト21g」に変えると

直ぐに反応してくれました😆😆

イイ感じにヒラスズキを堪能したところで

フカセ釣りにチェンジ💪💪

使った仕掛けは

ロッド:臨海スペシャル0.8号

リール:ハイパーフォースC3000番

ウキ:Let’sM 00号

道糸1.7 ハリス:1.7号

序盤の方ではクロがなかなか浮かず苦戦しましたが

パターンを掴むとバタバタと釣れだす事も有り

楽しかったです👍👍

またフカセ釣りに挑戦したいと思います!!

皆様も是非足を運んでみて下さい‼‼‼

 

 

一覧に戻る