全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

あっきーは釣り行くでぇ~! ~初アマラバ編!~

こんにちは🎵

 

ポイント周南店のあっきーことあきざわです🤗

 

最近アマダイを釣りまくっている遊漁船が

 

あるらしい、、、

 

 

 

という噂を聞きつけ石田代行

 

アマラバに挑戦してきました🌸

 

今回お世話になったのは

 

フィッシングボートサービス オルオル様‼

 

めちゃくちゃアマダイが釣れる遊漁船です🤗✨

 

夜明けとともに出船します🚢

 

 

美しい朝焼け🌞

 

この景色を見ることが出来るのは

 

釣り人の特権ですね🤗✨

 

 

 

 

景色に見とれながら釣りをスタートです🎣

 

何を隠そう

 

あっきーはアマラバはもちろん

 

タイラバをやったことがありません😂😂😂

 

 

 

 

 

とりあえず石田代行としゃべりながら

 

スピニングタックルで探っていると、、、

 

竿先にアタリが‼‼‼

 

我慢して我慢して、、、重みが乗ったので

 

スウィープなフッキング‼‼‼

 

掛かりました‼‼‼

 

そしてアマダイ特有の引きを感じつつ上がってきたのは

 

 

 

 

 

やりました45アップの

 

アマダイです🤗✨

 

 

 

 

船中1本目で早い時間帯に釣れたので船長さんも一安心でした😆👍

 

ヒットルアーはSTART 2stepTGヘッド60gに自作ユニット

 

そしてワームはケイテックのイージーシェイカー2.5です🤗

 

ワームを付けた1投目で釣れました🤗

 

 

 

その後に

 

 

 

ベイトタックルにて小さめも追加です🌸

 

お昼過ぎ頃までアタリが遠のきましたが

 

最後のひと流し

 

少し流れと風が緩んだので

 

スピニングタックルでキャストして角度をつけると

 

 

 

ヒット‼‼‼

 

これもアマダイっぽい🤩

 

 

 

 

これもいいサイズです🤗

 

 

 

コチラもSTART 2stepのTGヘッド60gに自作ユニット

 

ワームはもちろんイージーシェイカー2.5です🤗

 

今回もワームのカラーを変えた一投目で釣れたので

 

何か影響があるかもです🔥

 

今回は乗船者全員安打で大満足の釣行となりました🎵

 

ちなみに石田代行はとんでもない魚を釣ってましたよ‼‼‼

 

是非ブログをお楽しみに😋

 

皆さんも今が旬のアマラバ行ってみてください🎣🌸

 

 

 

ータックルデーター

ツララ ライトワイヤー70

シマノ 21カルカッタコンクエスト200HG

ダイワ デュラセンサーX8+Si2⁺ 0.8号

YGK オルトロスFC12lb

 

ツララ グリッサンド72

シマノ 20ツインパワーC3000MHG

ダイワ デュラセンサーX8+Si2⁺ 0.8号

シーガ― R-18フロロリミテッド 8lb

 

 

 

一覧に戻る