全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~まだまだアジ釣れています!~

こんにちは!ポイント日向店 横田と申します。

 

前回行った門川沖の船釣りでは

 

大アジが大漁♪😍

 

その後も調子がいい日は

 

一人良型アジが30匹以上釣れている日もあり

 

釣れている今のうちにと

 

由紀丸さん(090-3321-5345)にお世話になり

 

門川沖へ船釣りに行って来ました。

 

 

この日は朝から爆風で

 

アンカーを打ってから船が振られて

 

釣り辛い状況の中

 

2発ドラグが出される大きなアタリがありましたが

 

2発とも痛恨の針のすっぽ抜け😭

 

ペンチでしっかりと締め込んでいたのですが

 

ハリス5号に対してマダイ針8号が小さすぎたのか

 

針を9号に替えて再度仕掛けを投入してからは

 

ドラグを出されるアタリはない代わりに

 

 

良型アジがコンスタントに釣れてくれ

 

 

アジ以外にも久しぶりに釣った

 

 

食べごろサイズのマダイも釣れてくれ

(この子は鯛めしにかわりました(笑))

 

納竿間際には

 

 

プチ入れ喰いもあり

 

最後まで楽しめた釣行でした。

 

今回の釣果は、

 

 

こんな感じで

 

前回と比べると30㎝前後の中アジが多く

(それでも最大は40㎝弱でした♪)

 

船長の話では、船が風で振れなければ

 

もう少し数が出たのでは?との事でした。

 

門川沖のアジはまだまだ調子が良さそうなので

 

是非行かれてみては如何でしょうか♪

 

私も瀬渡しが出ない時にもう何回かは行きたいと思います。

一覧に戻る