全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

joe正代のエギング日記【2月のデイゲームはこのカラー必須☆編】

2月のデイゲームにハマってます!

 

joe正代です!

 

またまたデイゲームに行ってきたわけですが

 

この日は超低活性😅

 

多分いるけど

 

なかなか反応しないって感じでした。

 

そんな状況で

 

強いカラー!

 

今までの経験上

 

低活性、低水温なんて状況では

 

ブルー系のケイムラ

 

これが結果出てます!

 

例えば僕の大好きなカラーで

 

ブルポンことブルーポーションだったり

 

今回使用したのは

 

エギスタ3.5号シャローの

ケイムラブルーラメ

 

このカラーも強いです。

 

さらに低活性時は

 

ボトム付近で移動距離を抑える事が結構大事になってきます。

 

ただ動かさない訳ではなくって…

 

ボトム付近をフワフワさせるイメージで

 

動かす!

 

これが重要なんです🤔

 

エギスタは

 

ラインスラッグを使って

 

ちょんちょんと弾くだけ

 

綺麗に首を振ってくれるため

 

シャロータイプをつかって

ボトムまで落として

 

浮き上がりを抑えながら

首を振らせて

シャロータイプのフォール速度を利用して

フワフワと潮に乗せるイメージで

 

モゾモゾっとしたアタリからの

ドン!って感じ

 

冬はやっぱりこのカラーですわ!

 

ってことで

 

また頑張ります。

 

一覧に戻る