全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★ヒロハタ日誌★ 沖磯へクロ狙い‼

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

今回、待ちに待った

念願の沖磯フカセ釣行です🔥🔥

この日の為に堤防でフカセの練習をして来ました。

渡るのは 『大瀬戸 角瀬』

宮下店長・中島さん・古賀さんと一緒です🕺

足場がフラットで初心者の私にはありがたい👍

使用した撒餌はこちら

速使えるグレ玉3ヶと白色で見やすい沖撃ちSP

混ぜ混ぜしてさっそく投入!!

写真じゃ分かりにくいですが

キビナゴとスズメがそこらじゅうに湧いてます。

そんなベイトの群れ目掛けて

ヒラスが足元付近をずっと回遊しています(笑)

朝一の仕掛けは半遊動仕掛け

タナ下1ヒロ半

良い感じに馴染んだ瞬間

ウキがす~~~っと沈みました💨

分かってましたがまずはベラちゃん♪

これが3連発💦

ちょっと釣り座を替え

遠投気味に流して流して

ぎゅん!!

お次はバリさん(笑)

その次イサキ!!✨

これはお土産に嬉しいです🙌

その後釣れない時間が続きます。

この間、ウキが沈むもかけきれない。

掛けても切られる状況になり

初心者の私はお手上げ状態💦💦

そんな中、

さすがBIG BOSS

遠い向こうでグレらしきものをヒット🔥

近づくとデカそう!!!!!

口太 40UP

この日初めてのグレに歓喜✨✨

 

私もすかさず釣り座を変更!!(笑)

潮が変わって状況が良くなったのか

私にも明確なアタリ!!!

ウキが消し込みました!!!

アワセが決まりファイト開始!💥

が、なんか違うぞ?と

上げてきたら赤い💥💥

正体はカンダイでした😆

ちょっと細くはありましたが

それでもフカセタックルでかけると激重🔥

めちゃくちゃ楽しいです🔥🔥

ヒットするのはやはり瀬際や張り出しばかり

イサキはちょい先の潮が効いてる箇所。

フカセ釣り。本当に面白い。

これはハマりました👍

目標は尾長の50㎝

いつか釣り上げるぞ🔥🔥

また行ってきますのでお楽しみに。

皆様のアドバイスもお待ちしています😆笑

それでは。

一覧に戻る