全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~萩沖フカセ釣り~

アプリをご覧の皆様、こんにちは!

Point山口小郡店のまっちです😊

 

 

さて、今回も磯釣り。

 

本当はチヌ釣りの練習に行きたかったのですが、

今回は残念ながら釣行が流れて・・・

 

 

グレ釣りになりました(笑)

 

 

という訳でしゅぱーつ。

 

 

この日は萩の沖磯へ突入。

 

初めての磯。

 

最高の凪!

 

船長にオススメ頂いた磯に到着!

 

足場はこんな感じ。

 

島の先端部分で潮通しばつぐん!

 

 

足元のサラシがいい感じです😆

 

早速マキエとタックルを準備して開始。

 

今回も安定のセット。

 

オキアミ生は6kgです。

 

 

足元にパラパラしてみるとエサ取りは皆無。

 

潮は結構右から左のサラシ沖までトンでます。

 

ツケエを取られる事無く打ち返していると、

 

沖の潮目が磯に近づいてきて・・・

 

ようやくのファーストフィッシュは元気なコナガ君😁

(やっと安心できました(笑))

 

そこからサラシの払い出しで良~い潮のカベが出来てラッシュ!

 

 

 

バタバタと釣り倒して、

 

ふと気づくと潮目消失。

 

 

遥か沖のゴンゴン流れてました(笑)

 

時合でなんとかかんとか。

 

ぽってぽての良いグレ😊😊😊

 

そのあとは潮が只左から右へ流れるのみで、

サカナっ気は終了😌

 

グレはほんと潮が大切ですね🙄

 

尾長だけキープしてお昼で終了~😭

 

 

船長、ありがとうございました!!😆

竿:1.5-5.3

道糸:1.75号

ウキ:4B~00号

ハリス:1.5号~2.0号

ハリ:グレ針5号~6号

 

壮大な萩の大自然に今回も感謝🌈🌈🌈

一覧に戻る