全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

joe正代のエギング日記【なに?!このカラー!編】

皆さんこんにちは!

 

今回もエギングへ行ってきたわけですが

 

爆風でした😇

 

吹き始めって感じで

 

海はまだギリギリ荒れきってはない感じ…

 

こういう日はとれだけ細糸使ってラインメンディング頑張ったとて

 

エギは安定しない!

 

諦めて勝負は

 

エギを安定させやすい

 

足元で!

 

とにかく思いっきりぶん投げて

 

沖ではなんとかエギを見せて

 

足元は丁寧に操作して

 

抱かせるイメージ

 

使ったエギは

エギスタ3.5号 ケイムラピンクラメ

 

プンって感じのアタリがあるも

 

乗らず・・・・・・

 

触っただけ?っぽい感じ

 

色がほんのすこーし違う感じです。

 

今度はケイムラは変えず

 

若干のカラーチェンジ

エギスタ3.5号 ケイムラグリーンラメ

 

この何とも鮮やかなカラーが

 

釣れそぉ~な雰囲気がプンプンしたので

 

コレに決めた!

暖色系のカラーにはやや反応が悪め

というかイカとの距離が詰まらなかった為

水に馴染みやすい寒色系に変更しました。

 

すると今度は

しっかり抱いてくれました!

 

カラーチェンジは結構大事!!

 

また頑張ります。

一覧に戻る