全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

クロヒデのTAKEitEASY!5【チヌフカセ編】

 

みなさんこんにちは!

行橋店クロヒデです!

 

今回も

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

フカし上げてきました!

 

 

 

 

本来ならあきごんとクロ釣りの予定が

 

 

時化の為、中止になってカクカクシカジカで中止になったんですが、

居てもたってもいられず、昼から単独でチヌへ!

 

 

場所は行橋店のご近所、チヌの定番!

宇島(うのしま)へ行って来ました!

 

 

 

 

 

 

おっと、まずは今日のレシピ紹介!

 

・クラッシャー2.5キロにこちら

・強力まき餌チヌ用白

・チヌパワー激濁り

今回はなんとなく白系で行きます!

 

つけ餌は、

食い込みイエローL

 

 

 

さて!

釣り場に付くと

3人の方がフカセをされていました!

 

 

本日もなかなかの強風だったので、

とりあえずウキは

『釣研/大征黒 3B』

4989801124206 1

現代の黒鯛狙いに必要な要素を凝縮したニュー・スタンダードフロート!

釣研 大征黒 3B スカーレット

参考価格: 1,485 円

 

 

程なくしてすぅ~・・・っとウキが沈んだので合わせますが、

すっぽ抜け。

 

 

再びゆっくり沈んだので今度は糸ふけを巻き取り、少し聞いて重みを感じてから合わると~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい!チヌ・・・というかメイタ!

 

しぶ~いのを覚悟していたんですが、

案外すんなり釣れてくれました!

 

 

 

 

時合いなのか

隣の方が掛ける!

そのお隣も掛ける!!

更にお隣も掛ける!!!!

 

 

 

 

全員竿が曲がるという(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

っとおー!?

ここで用事を済ませたあきごんの登場だっ!!!

(画像のチョイスに悪意はありません)

 

 

実釣2時間程度にも関わらず呼んだら来るッ!!

 

 

どんなフットワークをしているんだ~!?笑

 

 

 

そしてなんとっ!

 

 

 

 

二枚目追加!!!

 

 

クロばっか釣ってたんで、クロズミから、

 

 

 

チヌズミ進化しましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから冷たい強風に耐えながら夕方まで粘るも追加ならず。

 

 

 

 

さて!本日の状況ですが、食いは渋いものの、

比較的数釣れているようでした!

お隣の方はチヌ5枚に、

目測40㎝を超えるサイズも何匹か釣られてましたよ!

しかも四人連続ヒットなんて時間もあったんで、

かなり好調と言ってよいのではないでしょうか!?

 

行くなら今がチャンス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、あきごんは釣れたのでしょうか?

それは彼のブログをお楽しみに・・・

 

 

 

 

 

 

 

最後に!告知です!

 

 

フカセ大人気メーカーで御座います、『釣研』様主催の

チヌ釣り大会がここ、

 

北九州で!

 

 

開催されます!

 

しかも!

参加者全員プレゼント

オリジナルジップシャツのプレゼント!!

全員ってヤバくないですか・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

更に!

フカセ界のカリスマ、猪熊さんを始めとした、

プロアングラーの方々のトークショーも開催!!!

 

 

 

こんなにビッグなイベント、なかなか無いですよ!?

是非!フカセファンの皆様、参加されてみてはいかがでしょうか!?

申し込みはスマホからでも店舗に置いています、

エントリーシートどちらからでもできます!!!

 

以上クロヒデからでした!!

一覧に戻る