全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

釣り時々・・・結局釣り ~カマスまだまだ絶好調♪~

こんにちは!ポイント日向店横田と申します。

 

最近の日向近郊では引き続き

 

カマスがコンスタントに釣れており

 

釣れている今のうちに色々試そうと

 

お店が終わってからのちょっと寄り道で

 

近郊の港へカマス調査に行って来ました。

 

まず初めは極寒の夜

 

使用ワームはグラスミノーのMサイズ

 

何色かカラーをローテーションさせながら

 

釣っていると

 

当たりは多数あるものの中々掛からず

 

チャート系と白系夜光に一番あたりが多く

 

そのカラーで

 

 

単発で釣っていたのですが

 

 

寒さに負けてこの日は帰宅。

 

そして日を改めて行った夜

 

この日は暖かく釣り易い状況で

 

一投目より掛かかるものの

 

抜き上げ中の

 

バラシ連発😭

 

色々と試行錯誤を重ねて

 

 

ようやく掛かり始めてくれ

 

掛かれば

 

 

型が良し👍

 

しかしながら、掛かりの悪さは

 

相変わらずでしたので

 

抜本的に釣り方を変えないとと思い

 

禁断🤫

 

 

テンヤ&キビナゴ(小粒)

 

先程の掛かりの悪さが嘘のように

 

 

一撃で掛かってくれ

 

 

猫のクレクレプレッシャーと戦いつつ😅

 

 

少し釣った所で

 

早く帰らないと怒られるので

 

後ろ髪をひかれる思いで帰宅しました。

 

今回は、約1時間程の釣行で

 

 

こんな感じでアベレージが30cm~35cm程と

 

アジングタックルで遊ぶには面白いサイズで

 

結構楽しい寄り道でした。☺

 

ルアーとエサと両方やってみて思ったのは、

 

当たりの回数はルアーの方が多いのですが

 

一撃で掛かるのはテンヤでした。

 

ですので

 

手軽に遊ぶならルアー🤩

 

釣果重視ならテンヤ😍

 

といった感じで

 

使い分けて遊んでみたらいいかと思います。

 

例年ですともうしばらくはカマスは釣れますので

 

また時間のある日の帰り道に

 

ちょっと寄り道したいと思います。

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

Instagramで最新情報をお届け!

 

フォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

一覧に戻る