全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いばさきの釣りブログ「掴むぞ地磯ドリーム」

みなさんこんにちは!!

 

ポイント時津店のいばさきです✌

 

久しぶりの釣りブログとなってしまいましたが

 

今回の釣行はみんな大好き「ショアからの青物」です🐟

 

時津店の凄腕磯師「うきょー」こと岩﨑さんを引き連れて

 

朝6時頃からスタートフィッシング🎣

 

最初に入った地磯は流れが程よく効いてる張り出しのエリア

 

まずトップウォータールアーに反応なし

 

シャッドテールでシャロー、ミッドレンジを探っても反応がなかったので

 

思い切って「ジャックアイマキマキ40g」を遠投して

 

着底→高速リトリーブを試してみたところ早速ヒット!!💥💥💥

 

幸先いいぞ~!なんて思っていたら手前で派手にジャンプされ

 

痛恨のバラシ、、、多分60センチクラスの磯マルでした🐟💨

 

少し歩いて急激に水深が落ち込んでいるロックエリアを発見

 

単発ボイルがあっているタイミングで岩﨑さんが見事フッキングを決めました🎣

 

上がってきたのは、、、

 

 

とっても綺麗なヒラスズキくん🐟🐟🐟🔥🔥🔥

 

ヒットルアーは「ぶっ飛び君95S」レンジは深めだったみたいです🎣

 

一時してまた最初のポイントに戻り

 

今度はメタルバイブを遠投→着底→高速リトリーブを試していると

 

巻き初めすぐにヒット!強烈なファーストランで「青物だ」と確信しました!

 

慎重にファイトし、岩﨑さんにランディングを助けてもらって上がってきたのは

 

 

 

ナイスコンディションの「ヤズ」でした🐟🐟🐟🔥🔥🔥

 

ヒットルアーはメタルバイブ「ビッグバッカー107」です🎣

 

この後は反応が落ち着き、納竿となりました!

 

次はサイズアップできたら嬉しいですね✌

 

次回もお楽しみに!!😎

 

 

★タックルデータ★

ロッド:風神AD(初代)111MX リール:16セルテート3012H

ライン:PE1.5号8本編み リーダー:ナイロン30LB

 

 

 

一覧に戻る