全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

まっち出撃~徳山湾チヌフカセ~その②

 

 

アプリをご覧の皆様、こんにちは。

Point山口小郡店のまっちです。

 

 

今回は徳山湾のチヌフカセ。

(今回も!)

 

徳山湾の瀬渡しで毎度おなじみの、

「せと志お」でAM06:30にしゅっせん。

伊藤船長いつも有難う御座います!!!

今にも雨が降りそうで、

 

降りださない絶妙な曇天。

風はほぼ無し。

 

港を出てすぐの人気瀬、「地のイカダ」

 

に、釣り人を降ろして次は私達の番。

 

 

はい、前回同様の「沖のイカダ」(笑)

 

私の希望で、もーいっかい来ました。

(ずっと練習練習)

 

今回の同行者はコチラ。

 

周南店のイノウエサン。

釣る気まんまんです。

 

 

井上さんは黒髪島向きの釣り座で釣りスタート。

 

 

 

前回ココで釣りした時の潮周りは「中潮」

今回は「若潮」

満潮時刻もほぼ一緒。

ココはそもそも潮通しの良い瀬ですが、

中潮と若潮で潮行きの差を覚えときたいのと、

チヌの喰い気の違いもあるのかないのか覚えときたかったんです。

(ほんとは2/10の新月大潮に来たかった…😭)

 

 

 

釣り始めてマキエを打って、仕掛けを馴染ませて・・・

やっぱり、前回より潮は緩いかんじ。

 

 

こんな潮の緩い時は、

緩い時なりの釣り方があると思いますが、

自分なりに試行錯誤してやってみましょ😚

 

釣り始めて最初のヒットはこの人。

 

 

イノウエサン。

 

00ウキで、

G5のガン玉、

ツケエはオキアミ生で釣れた模様。

 

 

 

その後も、

穂先に真剣に集中するイノウエサン。

 

 

 

2枚目もなんなくゲット😳

 

ウキを沈めて釣りをするのは初めてとの事ですが、

正直、めちゃセンスいいです。

この2枚目までを釣る間に何匹かバラシもあってますが、

結構、チヌ掛けてます😳😳😳

 

 

肝心の私はというと、

 

 

なんとかかんとか釣ってます(笑)

 

ソモソモイノウエサン、

ワタシノシャシンゼンゼントッテナイ・・・😱

ハァ?(笑)

 

 

 

このほかにも店長がカンダイやマダイに苦しめられている間に、

イノウエサンは寒チヌを次々量産。

 

ワタシも、

チヌを追加するも、

写真は無しという、

イノウエサンらしい対応。

 

そーこーしてる内に渡船が迎えにくる時間。

 

お片付けして、

 

磯に着いたマキエ跡をキレイに洗い流して撤収~。

 

 

 

帰りの船。

 

何度も、

イノウエサンのタモ係になっている

 

店長が隣の瀬の方から激写されてました😭

 

 

 

 

 

 

 

 

王者の風格が溢れたイノウエサンでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレ???

 

なんか、

ただの井上さんのブログで終わってますやん😂

 

 

 

なんか、

悔しいのでここで少し宣伝。

 

 

 

前回オススメしてた当店のウキコーナーの件、

しっかりばっちり広がりました!!!!

 

どんぐりウキも多彩に品揃え!!

 

インセンド、エイジア、南ウキ・・・・

 

欲しいウキがいっぱいです🤤🤤🤤

 

 

前回、集魚剤コーナーもドーンと広がりましたしね!!

 

磯釣りファンの皆様、ご来店お待ちしてます!!!

 

 

 

 

さらにさらに~

 

 

お隣の福岡県は遠賀郡の芦屋町では、

 

あの有名ウキメーカー、

「釣研」による、

 

 

 

オープン釣り大会が開催決定!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの着ている

釣研オリジナルジップシャツ

 

 

何と参加賞として、

 

参加者全員に頂ける!!!!😆😆😆

 

 

 

 

更に!!!

 

豪華インストラクターによるトークショーも予定!!!!

 

詳細は釣研HPにてチェックチェック!

 

参加される方、頑張ってくださいね~!!!

 

以上、井上さんの釣果まみれのブログは悔しいので告知でした~😜

 

一覧に戻る